EGG

【Genopets】Habitatのスカラーシップ方法!貸主編

こんにちは。
ERUMINAです。

Habitatをレンタルして稼いでいきたいけど何から始めればいいの?

Genopetsにはスカラーシップという制度があり、自分が持っている土地を貸し出すことができます

EGG内で貸すためには以下のことをする必要があります

  1. スレッドを作成
  2. 条件に同意してもらう
  3. アドレスを聞く
  4. Habitatを貸し出す
  5. スレッドを編集

各項目もそれぞれ説明していくので是非最後までご覧ください。

今回はEGG内でのKI収穫権限レンタル方法について解説していきます。

この記事はこんな人におすすめ!

  • Habitatを貸したい
  • 貸す場合の人の見つけ方は?
  • EGGでの操作方法が知りたい

この記事のほかにもEGGでは初心者向けのサポートを積極的に行っていきます!(^^)!

初心者さんが学び・楽しめる環境を整えていきます。最後まで読んでわかりやすいと思った方は是非EGGの運営方針をご覧ください♪

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

EGG内でのルール

HabitatをEGG内で貸し出すにあたり、いくつかのルールで統一します。

貸出割合

HabitatのKI収穫権限を貸し出す場合、誰が何割を受け取るかを決める必要があります。

EGG内で貸し出す場合は比率は以下のようになります。

  • 貸主:80%
  • 借主:20%

貸している側が80%受け取るということです。

例えば、レンタルした人が100KI収穫したら、「貸した側が80KI」「借りた側が20KI」を獲得します。

[jin-iconbox01若干運営に手数料を払うのでもう少し少ないです。[/jin-iconbox01]

もし理由を聞かれたらこう答えてあげましょう!

  • 毎日メンテナンスが必要
  • Habitatには寿命があって、復活に莫大な費用が掛かる
  • 貸し出す側は高額の初期投資でリスクがある

メンテナンスや崩壊についての詳細はこちら
>>Habitatには寿命がある!崩壊とは何?

契約強制解除条件

先ほど言ったようにHabitatには寿命があるので、一日も無駄にすることができません。

というわけで、不利益が出た際に強制的に権利を回収する条件がこちらになります。

  1. 合計3回、最大KI収穫を行わなかった場合
  2. 故意でKIを収穫しなかった場合
  3. 合計3回、収穫の証拠の提出漏れ・遅れがあった場合

①最大KI収穫を行わなかった

Habitatによって一日の最大獲得量が決まっています。

契約時に同意したにもかかわらず、提示されたKIトークンを3日間獲得できない場合は強制的に契約を解除できます。

②故意でKIを収穫しなかった

連絡なくKIの収穫をしない場合などは、強制的に契約を解除できます。

他にも「外が熱いから」「めんどくさくて」なども強制的に契約を解除できます。

③収穫の証拠の提出漏れ・遅れ

EGG内ではKIトークンを収穫したことを毎日24時までにスクリーンショットで報告する必要があります。

3回提出が遅れたり、提出しなかった場合は強制的に契約を解除できます。

もし何らかの理由で提出できない場合は理由を聞きましょう。

スレッド名を変更する

レンタルしたい人が見やすいスレッド名にしましょう!

貸出前はどんなHabitatを貸しているのか、貸出後は「【貸出済み】○○さん」で統一してください。

貸出前:ノーマルHabitatレベル3募集中!
貸出後:【貸出済み】○○さん

スレッドの作り方は後ほど。

EGG内でのレンタル方法

EGG内ではレンタル専用のマッチングチャンネルがあるので、そこで行いましょう!

専用チャンネルで書き込めるようにする

EGGで貸し出すためには「Manager Genopets」ロールが必要です。

GUIDEカテゴリの[get-role-scholar]チャンネルで以下のリアクションをクリックしましょう。

スーパーマンをクリックで獲得完了!。

募集用スレッド作成

続いてはスカラー募集のスレッドの作成をしていきましょう。

Genopetsカテゴリの[scholarship-genopets]チャンネルで応募を行っていきます。

スレッドの作成

チャンネルの右上にあるを押します。

スレッド一覧が開かれるので、新規作成を押しましょう。

「タイトル」「貸出条件」を記載したら、送信してスレッドの作成完了です!

貸主用テンプレートは[scholarship-genopets]チャンネルの📌に記載されています。コピーして使用してください!

ERUMINA
ERUMINA
なにか借主に対して特別な条件がある場合は記載しましょう。

コンタクトをとる

スレッドを作成すると、相手から「貸してください!」などのメッセージが来ます。

以下のことを確認するとよりスムーズに事が進むでしょう!

  • GenopetsのWPなどを読んでいるか
  • βテストには参加しているか
  • 一日平均歩数

貸したい人が見つかったら、SOLANAアドレスを聞きましょう。

もし、EGGでアドレスを公開したくない場合はフレンド申請してDMを送ってもらいましょう。

貸出設定を行う

貸し出したいHabitatの「ASSIGN HARVESTER」を開きましょう。

開いたら以下の手順で貸出相手を設定しましょう!

  1. 相手のアドレスを入力
  2. 「YOU RECEIVE」を80%に設定
  3. 「ASSIGN HARVESTER」を押す

これで貸出完了です。

貸し出したことを相手に伝えてあげましょう。

貸出完了後

貸出完了後はスレッドの名前を編集しましょう。

スレッドを開いたら右上の「…」を押してください。

「スレッドを編集」を押しましょう。

スレッドの名前を「【貸出済み】○○さん」にしましょう!
名前を変えるとこんな感じで表示されます。

基本的に自分が貸した人だけが表示されるようになるので管理が楽です(‘ω’)ノ

貸し手がつかない場合

貸し手がなかなか見つからない場合はこれで対応しましょう!

  • 1日ごとにスレッドを削除して作成
  • ツイッターで募集

まとめ

EGG内でスカラーシップを行う場合は以下の手順で募集しましょう!

  1. スレッドを作成
  2. 条件に同意してもらう
  3. アドレスを聞く
  4. Habitatを貸し出す
  5. スレッドを編集

分からないことがあったら是非EGG内のquestionチャットへ!

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

また、Twitterもあるので是非フォローお願いします!(^^)!

公式ツイッター

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsを楽しむ準備はできていますか?

Genopetsを楽しく遊ぶために欠かせないのは仮想通貨の取引口座。

国内と海外の取引所のおすすめはこの2つです。

  • 国内取引所:FTX
  • 海外取引所:MEXC

GenopetsのNFTを購入するにはSOLANAという通貨が必要です。

現状国内ではFTXだけで購入できます。

Genopetsで使用されるGENEトークンはMEXCという取引所で購入できます。

GENEはクラフトやHabitat関連で使用します。

スタートダッシュに乗り遅れないよう、今すぐ登録しておきましょう!

1400を超える通貨を取り扱っており、ブロックチェーンゲームと超相性がいい取引所です。

おすすめの海外取引所3選!NFTゲームをやるならこれを使おう【仮想通貨初心者】国内ではなく海外の取引所を使うメリットって何?おすすめな取引所も知りたい!こんな方に向けた記事を書いています。...
ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 GenopetsとPoppinについては日本で一番詳しいです(*^^*) ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Poppinをプレイする準備をしよう!

まだプロジェクトが開始段階で、「ゲーム」「NFT」ともに未公開の部分が多いPoppin。

しかしSOLANAチェーンで遊ぶゲームなのは判明しています!

口座開設には時間がかかるので今から開設して、すぐに遊べるようにしておきましょう!(^^)!

口座は海外・国内両方持つ必要があるので両方開設しておきましょう♪

おすすめ国内口座GMOコインの登録はこちら

おすすめ海外口座Bybitの登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA