ゲーム概要

【Genopets攻略組が解説】Discord内のDNAは貢献者の証!

こんにちは。
ERUMINAです。

DiscordコミュニティにDNAと書かれた人いるけど、DNAって何??どうやったらなれるの?

こんな方に向けてGenopetsコミュニティ内のDNAについての情報を解説していきます。

この記事はこんな人におすすめ!

  • DNAが何か知りたい
  • DNAになるメリットが知りたい
  • DNAメンバーになる方法が知りたい!

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

BybitではGenopetsのガバナンストークンであるGENEという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

DNAとはコミュニティのVIP

DNAって聞くと遺伝子を思い浮かべると思いますが、その通りです。「コミュニティの核となる人たち」という意味合いなのでしょう。

DNAメンバーはGenopetsのDiscordコミュニティ内で積極的に発言し、コミュニティの役に立っている人のことを言います。

具体的にはこんな感じの人たちのことです。

  1. Genopetsに詳しい
  2. 他の人の役に立っている
  3. グループを盛り上げている

Genopetsに詳しい

DNAになるためにはDNAクイズに合格する必要があります。

DNAのクイズはちょっとマニアックな問題や、ひっかけ問題的なものもあります。ある程度Genopetsのことを知っていないと答えられません。

でも安心してください!

クイズは公開されている記事を読むだけで答えられます。ほとんどの記事は翻訳してありますので探してみてください^^

他の人の役に立っている

新規の方やわからないことがある人にGenopetsのことを教えてあげましょう!

DNAのクイズに合格した後はコミュニティの役に立っているか、他の人の役に立っているかなどを審査されます。

もしあなたに分からないことがあったら積極的に聞いてください。次に同じことを聞かれたときは親切に教えてあげましょう!

ゲームに詳しいだけではだめなので、他の人の役に立つことも意識してみてください!(^^)!

グループを盛り上げている

これは積極的に話してグループを盛り上げていれば大丈夫です。

最近では日本語のサーバーができたので今までよりも話しやすくなりました。僕も常に話しているのでよかったら会話に参加してみてください!

ディスコードはこちらから参加できます。

参加したらverifyというチャンネルだけしか出てきません。何らかの文章が出てくるのでリアクションを押してください。

🐉のマークを押すとよいそうです!

その後すべてのチャンネルを見ることができます!

DNAになるメリット4選

βテストの優先参加

2022/08/26現在、βテストに参加できるのは以下の通りになっています。

①③④はMagicEdenでNFTを購入する必要があります。購入方法が分からない方はこちら

②のDNAはDiscordで貢献している方がなれます。今からβテストのために目指すのは困難ですが、詳しく知りたい方はこちら

⑦は僕が運営しているEGGのような、Genopets公式のギルドに参加して招待コードを貰いましょう。(EGGでもたまに配布イベントを行っています)

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

制作チームと創設者と会話する機会

DNAには「PREMIUM-DNAチャンネル」というものがあります。DNAのメンバーしか見れないチャンネルです。

その中で製作チームに意見を言ったりすることができ、優先的に見て反応してもらうことができます。

ただ自分はあまりメリットを感じたことがありません(笑)

まだ開示されていない情報を知れる

先ほどお話しした「PREMIUM-DNAチャンネル」の中では一般の人には公開されない情報も話されていたりします。

今日公開されたものだと、赤ちゃんペットの最新画像が公開されました( *´艸`)

これもお見せすることはできませんが、女子受けよさそうなめちゃめちゃかわいいペットちゃんたちです。気になる方はDNAを目指すか公開されるまでお待ちください!

Discordの見た目がかっこよくなる

DNAになると名前の色がからオレンジ変わります。

特殊なことが起きるわけではありませんが、一目でDNAの人だとわかるようになります。

初心者の方に頼られること間違いなしですね。発言に信用性が増すのがメリットです。初心者の方は名前がオレンジ色の人に質問してみましょう!(^^)!

DNAになる流れ

ディスコードに加入する

先ほどと重複してしまいますがディスコードはこちらから参加できます。

参加したらverifyというチャンネルだけしか出てきません。何らかの文章が出てくるのでリアクションを押してください。その後すべてのチャンネルを見ることができます。

チャンネルを選ぶ場所に「|===INTERNATIONAL===|#JP日本というのがあるのでクリックしてみましょう。日本人グループなので気軽に話しましょう!

もし、何話せばいいかわからない、、、という方は

@ERUMINA#4432とメンションを付けて「 ブログから来ました!」でもいいので話しかけてくださいね(*´ω`)

仮想通貨初心者必見!Discordの主機能を解説仮想通貨プロジェクト初心者の方向けに、Discordの必須機能を解説しています。...

名前が明るいオレンジ色人(DNA)たちはとても活発で、何聞いても答えてくれます!とてもいい方たちなので話しかけてみてください!

この人たちと同じような行動をすることがDNAになるコツです(‘ω’)ノ

ちなみに赤丸の部分を押すと今までの重要情報がまとめたものが見れます。Genoptetsについてもっと理解を深めたい方は見てみてくださいね。

会話してレベルを10にする

Discordで会話をしているとXPが溜まりランクアップします。

#rank-checkというチャンネルに入ってみましょう。

このチャンネル内で「!rank」と入力して送信すると現在のランクを調べることができます。1週間くらい普通に会話していれば10レベまで行けると思います。

レベルが10になると「DNA-Hopeful」というロールが手に入ります。クイズを受ける資格を手に入れられました。

クイズに合格する

無事に「DNA-Hopeful」のロールを手に入れられたらクイズチャンネルに移動します。

#dna-quizというチャンネルに入ってみましょう。

クイズの準備ができたら「I’m ready, start the quiz」を押してクイズスタートです。全10問ありますが、制限時間はないのでじっくり調べながら答えましょう。

一度間違えると48時間後に受けることになります。

べ、別に答えを強調表示なんかしてないですが、よかったらこちらの記事を見てみてください⇩

【Genopets攻略組】DNAを目指すための用語解説!!GenopetsのDNAを目指すためには多くの知識が必要です。この記事だけで大半のことが分かるようになっています。DNAを目指す場合はこちらを確認しましょう!...

この10問のクイズに正解すると「DNA-Prospect」というロールが手に入ります。クイズに正解した証のロールです。

合格を待つ

無事に「DNA-Prospect」のロールを手に入れられたらあとは承認されるまで待ちましょう。以下のことをしっかり行っていれば認められる日が近くなります。

  1. Genopetsに詳しい
  2. 他の人の役に立っている
  3. グループを盛り上げている

最近は人が増えてきたのでかなりDNAになりづらくなっています。しかし、DNAの方と同じような行動をしていればDNAになれる日が近くなりますよ(*^^*)

DNAのロールが出たら日本サーバーの方々が祝福してくれるので報告してくださいね!

まとめ

DNAについて理解できましたか?

ベータ優先参加・かっこいい見た目できるなど様々なメリットがあります!目指す方はぜひ他の記事を読みながらクイズに挑戦してみてください!

DNAについて
  • DNAはコミュニティの中心になる人たち
  • βテストに優先参加できる
  • クイズに合格する必要がある

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsで稼ぐなら取引所を開設しよう!

Genopetsで稼ぐには「国内取引所」「海外取引所」の2つが必要です。

それぞれのおすすめはこの2つ!

  • GMOコイン(国内取引所)
  • ByBit(海外取引所)

GMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOL直接を購入できる数少ない国内取引所です。

国内の取引所では諸々の手数料が安く、一番利益が望めます👇

\即時入金・入出金手数料が無料/

ByBit

Genopetsのガバナンストークンである「GENE」を取り扱っている取引所。手数料が安いので、ByBitで換金し、GMOコインに送るのがおすすめ!

その他にもハイレバレッジの取引や、豊富な通貨、イベントも盛りだくさんなので開設しておくべき取引所です。他のブロックチェーンゲームをやる場合にも使うことになるので開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です