Habitat

【Genopets攻略組が解説】GenesisHabitatと通常Habitatを比較してみた

こんにちは。
ERUMINAです。

通常のHabitatは分かったけどGenesisHabitatって結局何?

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • GenesisHabitatがよくわからない
  • メリットが知りたい
  • 通常と何が違うのか知りたい

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

BybitではGenopetsのガバナンストークンであるGENEという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

GenesisHabitatとは

GenesisHabitatは初回限定版

GenesisHabitatは初回限定版のHabitatです。

まだHabitatが分からないよ!!という方はこちらをご覧ください。

約5500個しか存在しないレアなHabitatです!

Habitatは他のゲームでいう土地に当たるものですが、その中でも限定版と言われたら欲しくなっちゃいますね!(^^)!

通常Habitatとの違い

初回限定版なのはわかったけど一体普通のHabitatと何が違うの?

こんな疑問が浮かぶと思います。

GenesisHabitatは得られるものや、効果が大きく変わります。

通常HabitatはそのHabitat属性のクリスタルを得ることができ、歩くことでKIトークンを獲得することができます。

通常Habitat
  • Habitat属性のクリスタル
  • KIトークン獲得機能の開放

一方でGenesisHabitatは全属性の未精製クリスタルを得ることができ、さらにKIトークンにブーストがかかります!

GenesisHabitat
  • 全属性属性のクリスタル
  • KIトークンブースト
  • 特殊なエンブレム(希少価値)
  • 稀にエアドロップ

続いてはメリットデメリットについて解説していきます!

メリット

GenesisHabitatのメリットはこちら。

  1. 1つで5つの役割をこなせる
  2. 通常Habitatよりも多く稼げる
  3. エアドロップ

①の解説

先ほど書いたように全種類のクリスタルを獲得できます。

通常のHabitatは1種類のクリスタルしか獲得できません。

GenesisHabitatは好きなクリスタルを獲得できるので、1つのHabitatしか持っていなくても好きなものをクラフトできます。

クラフト要素がどうなるかは分かりませんが、全属性のクリスタルを使用するアクセサリーとかも出てくるのではないでしょうか?出てきたらかなり熱いですね🔥

②の解説

通常HabitatでもKIトークンを獲得することができます。

しかし、GenesisHabitatは1日上限がさらに増えます!(古い場合もあるのでこちらをご覧ください)

レベル1だと上限が1.1倍ですが、レベルを上げるごとに上限解放される割合が大きくなります(‘ω’)ノ

デメリットとしては、GenesisHabitatのレベル3を3つ持つと一日に必要な歩数がかなり多くなってしまうこと。

レベル上げもライフスタイルに合わせて行っていきたいですね。

③の解説

GenesisHabitatを持っていると稀にエアドロップがあります。

エアドロップというのは無料でプレゼントが配布されることです♪

前回はGenesisHabitat保持者限定のオーグメントが配布されました。

ERUMINA

にょろにょろ
にょろにょろ
持つだけでもメリットがあるかも

デメリット

デメリットとしては以下の点が挙げられます。

  1. 特定のクリスタルを獲得しづらい
  2. 費用が高い

①の解説

メリットに全種類のクリスタルを獲得できると書きました。

ただ、これはデメリットにもなってしまいます。

火のクリスタルを重点的に作りたい!!

こんな場合だと完全ランダムに生成されてしまうGenesisHabitatは向いていません。運が悪ければかなりの時間を要することになります。

ペットを火で統一したいなどの目的がある場合は、通常Habitatを持っていた方がいいですね。

2022/5/19追記
GenesisHabitatは生成するクリスタルの属性を選べるようになりました。

デメリットは高額。ということだけになりますね。

②の解説

この通りかなり高額です。

GenesisHabitatを入手できるトレジャーハントの情報が開示される前は、クリスタル1個5000円を切っていました。

しかし、GenesisHabitatのミントが近づくにつれクリスタル1個4万5000円と大暴騰しています。(3/29現在)

GenesisHabitatの素材をすべて集めると日本円にして25万円以上かかります。

メリットを見てまだ安いのか、高いのか。

これをどう捉えるかはあなた次第ですね(-_-;)

入手方法

さて、ここからはGenesisHabitatの入手方法について説明していきます。

トレジャーハントで作成する

3/29現在トレジャーハントというイベントが開催されています。

クリスタルを獲得する機会自体はなくなりましたが、GenesisHabitatを作成するチャンスはまだあります!

素材は以下の通りです。

  1. GENEクリスタル各種1個
  2. TerraformSeed1個
  3. 10GENEトークン
  4. 微量なSOL(1円以下)

①②この二つは現在マーケットで買うことで手に入れることができます。

GENEクリスタルは現在約4.5万円します。すべて買うと23万ほど(-_-;)

メリットと金額を照らし合わせて購入を検討しましょう。

購入できる公式マーケットはこちらの3種です。

また、③④のGENEトークンとSOLはByBitで購入することができます。

まだByBitの登録ができてないよ!!という方はこちらから登録できますよ!(^^)!

期限は約一か月あるので焦らず作成しましょう。

【Genopets攻略組が解説】GenesisHabitatをミントしよう!動画もあります。GenopetsのGenesisHabitatミントイベントが始まりました! ミントの方法が分からない、ミントの様子を見てみたい!という方はぜひこちらの記事をご覧ください。...

マーケットで購入する

現在MagicEdenでGenesisHabitatが購入できるようになっています。しかし、自己責任の域らしいので、買う際は気を付けてください。

NFTの購入側がわからないという方はこちらの記事をご覧ください。

【Genopets攻略組】NFTの買い方を画像付きで解説!Genopetsを始めたいけど、NFTの買い方が分からない。自分のペットが欲しいから買い方が知りたい!こんな方に仮想通貨の購入から解説していきます。...

まとめ

GenesisHabitatについて理解できましたか!?

正直かなり高いですが、長く続くゲームならかなりメリットは大きいと思います。

もちろん僕も買っています🔥

GenesisHabitatについて
  • 通常より取得KIが多い!
  • 全種クリスタルが獲得できる
  • 5月頭くらいに希少価値が確定する

希少価値が高いため、「今なら当選者限定で特別に販売します!」のような詐欺が増えてきます。絶対増えると言い切れます。

心配だという方はこちらの記事を見てDMオフ設定、詐欺対策の知識を増やしましょう!

仮想通貨には詐欺が沢山!?身を守りましょう【MoveToEarn】新規さんはゲームを楽しむためにも絶対に見てください。 ...

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsで稼ぐなら取引所を開設しよう!

Genopetsで稼ぐには「国内取引所」「海外取引所」の2つが必要です。

それぞれのおすすめはこの2つ!

  • GMOコイン(国内取引所)
  • ByBit(海外取引所)

GMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOL直接を購入できる数少ない国内取引所です。

国内の取引所では諸々の手数料が安く、一番利益が望めます👇

\即時入金・入出金手数料が無料/

ByBit

Genopetsのガバナンストークンである「GENE」を取り扱っている取引所。手数料が安いので、ByBitで換金し、GMOコインに送るのがおすすめ!

その他にもハイレバレッジの取引や、豊富な通貨、イベントも盛りだくさんなので開設しておくべき取引所です。他のブロックチェーンゲームをやる場合にも使うことになるので開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です