Habitat

【Genopets攻略組が解説】GenesisHabitatと通常Habitatを比較してみた

こんにちは。
ERUMINAです。

通常のHabitatは分かったけどGenesisHabitatって結局何?

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • GenesisHabitatがよくわからない
  • メリットが知りたい
  • 通常と何が違うのか知りたい

筆者はGenopetsの卵を買ってふ化させています。
Genopetsに興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

筆者はこのゲームが流行ってほしいと思っています。
最後まで読んでいいなと思った方だけで構いません。
ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsってなに?という方はまずこちらをご覧ください。

Genopetsとは何?ゲームの概要を解説

それでは、本題に入ります。

【Genopets攻略組】初心者向けにゲームの始め方や購入方法をまとめました!Genopetsを始めた初心者向けにやっておくべきことを解説しています!!...

GenesisHabitatとは

GenesisHabitatは初回限定版

GenesisHabitatは初回限定版のHabitatです。

まだHabitatが分からないよ!!という方はこちらをご覧ください。

入手方法が限られていて最大でも約5800個しか存在しないレアなHabitatです!

「最大でも」というのはまだ発行上限が正確に決まっていないからです。

各クリスタルは5800個ありますが、一種類だけ多く持っていたり、Habitat作成を忘れると発行上限がどんどん下がっていきます。

GenesisHabitatを作成できるのは4/2から約一か月となります。その期間が終わったら最終的な上限が分かります!

Habitatは他のゲームでいう土地に当たるものですが、その中でも限定版と言われたら欲しくなっちゃいますね!(^^)!

通常Habitatとの違い

初回限定版なのはわかったけど一体普通のHabitatと何が違うの?

こんな疑問が浮かぶと思います。

GenesisHabitatは得られるものや効果が大きく変わります。

通常HabitatはそのHabitat属性のクリスタルを得ることができ、歩くことでKIトークンを獲得することができます。

通常Habitat
  • Habitat属性のクリスタル
  • KIトークン獲得機能の開放

一方でGenesisHabitatは全属性の未精製クリスタルを得ることができ、さらにKIトークンにブーストがかかります!

GenesisHabitat
  • 全属性属性のクリスタル
  • KIトークンブースト
  • 特殊なエンブレム(希少価値)

上位互換なような同じような。。。
続いてはメリットデメリットについて解説していきます!

メリット

GenesisHabitatのメリットはこちら。

  1. 1つで5つの役割をこなせる
  2. 通常Habitatよりも多く稼げる
  3. 希少価値が高い

①の解説

先ほど書いたように全種類のクリスタルを獲得できます。

通常のHabitatは1種類のクリスタルしか獲得できません。しかし、1Walletでアクティブにできるのは3つのHabitatだけなので3種類しか獲得できません。

1ウォレットで全属性のクリスタルを獲得できるのは大いに価値があると思っています!

クラフト要素がどうなるかは分かりませんが、全属性のクリスタルを使用するアクセサリーとかも出てくるのではないでしょうか?出てきたらかなり熱いですね🔥

②の解説

通常HabitatでもKIトークンを獲得することができます。

しかし、GenesisHabitatは1日上限がさらに増えます!(古い場合もあるのでこちらをご覧ください)

レベル1だと上限が1.1倍ですが、レベルを上げるごとに上限解放される割合が大きくなります(‘ω’)ノ

デメリットとしては、GenesisHabitatのレベル3を3つ持つと一日に必要な歩数がかなり多くなってしまうこと。

レベル上げもライフスタイルに合わせて行っていきたいですね。

③の解説

先ほど書いたように最大でも5800個しか作成されません。これから作成されることも一生ないです。

火のクリスタルだけ9個無駄に余ってる。。。という人がいれば9個のGenesisHabitatの上限は減ることになります。また、クリスタル持ってるけど放置している人も一定数いると思います。

最悪GenesisHabitat発行上限3000とかになるかもしれませんね

現在Genpetsコミュニティには12万人以上の人が在籍しているので、割合を比べるとかなり少ないのではないでしょうか?

(この間Discordの不具合で大幅に人が減らされてしまったので実際は20万人以上いると思います。)

未来は分かりませんがGenopetsが長く続けば価値も上がっていくと思います!(^^)!

デメリット

デメリットとしては以下の点が挙げられます。

  1. 特定のクリスタルを獲得しづらい
  2. 費用が高い

①の解説

メリットに全種類のクリスタルを獲得できると書きました。

ただ、これはデメリットにもなってしまいます。

火のクリスタルを重点的に作りたい!!

こんな場合だと完全ランダムに生成されてしまうGenesisHabitatは向いていません。運が悪ければかなりの時間を要することになります。

ペットを火で統一したいなどの目的がある場合は、通常Habitatを持っていた方がいいですね。

2022/5/19追記
GenesisHabitatは生成するクリスタルの属性を選べるようになりました。

デメリットは高額。ということだけになりますね。

②の解説

この通りかなり高額です。

GenesisHabitatを入手できるトレジャーハントの情報が開示される前は、クリスタル1個5000円を切っていました。

しかし、GenesisHabitatのミントが近づくにつれクリスタル1個4万5000円と大暴騰しています。(3/29現在)

GenesisHabitatの素材をすべて集めると日本円にして25万円以上かかります。

メリットを見てまだ安いのか、高いのか。

これをどう捉えるかはあなた次第ですね(-_-;)

入手方法

さて、ここからはGenesisHabitatの入手方法について説明していきます。

トレジャーハントで作成する

3/29現在トレジャーハントというイベントが開催されています。

クリスタルを獲得する機会自体はなくなりましたが、GenesisHabitatを作成するチャンスはまだあります!

素材は以下の通りです。

  1. GENEクリスタル各種1個
  2. TerraformSeed1個
  3. 10GENEトークン
  4. 微量なSOL(1円以下)

①②この二つは現在マーケットで買うことで手に入れることができます。

GENEクリスタルは現在約4.5万円します。すべて買うと23万ほど(-_-;)

メリットと金額を照らし合わせて購入を検討しましょう。

購入できる公式マーケットはこちらの4種です。

また、③④のGENEトークンとSOLはByBitで購入することができます。

まだByBitの登録ができてないよ!!という方はこちらから登録できますよ!(^^)!

期限は約一か月あるので焦らず作成しましょう。

【Genopets攻略組が解説】GenesisHabitatをミントしよう!動画もあります。GenopetsのGenesisHabitatミントイベントが始まりました! ミントの方法が分からない、ミントの様子を見てみたい!という方はぜひこちらの記事をご覧ください。...

マーケットで購入する

現在MagicEdenでGenesisHabitatが購入できるようになっています。しかし、自己責任の域らしいので、買う際は気を付けてください。

NFTの購入側がわからないという方はこちらの記事をご覧ください。

【Genopets攻略組】NFTの買い方を画像付きで解説!世界初のMove-to-EarnのGenopets。このゲームを始めたいけどNFTの買い方が分からない方も多いのではないでしょうか?そんな仮想通貨初心者の方のためにわかりやすく「口座開設」~「NFTの購入」までを解説しています。...

まとめ

GenesisHabitatについて理解できましたか!?

正直かなり高いですが、長く続くゲームならかなりメリットは大きいと思います。

もちろん僕も買っています🔥

GenesisHabitatについて
  • 通常より取得KIが多い!
  • 全種クリスタルが獲得できる
  • 5月頭くらいに希少価値が確定する

希少価値が高いため、「今なら当選者限定で特別に販売します!」のような詐欺が増えてきます。絶対増えると言い切れます。

心配だという方はこちらの記事を見てDMオフ設定、詐欺対策の知識を増やしましょう!

仮想通貨には詐欺が沢山!?身を守りましょう【MoveToEarn】新規さんはゲームを楽しむためにも絶対に見てください。 ...

ゲームがリリースされたら、この記事を読んでくださっている方とフレンドになって遊んだり情報共有したいものです。それもまた楽しみの一つです。

ペットを買った方ぜひ見せてください^^

Genopetsを楽しむ準備はできていますか?

Genopetsを楽しく遊ぶために欠かせないのは仮想通貨の取引口座。

国内と海外の取引所のおすすめはこの2つです。

  • 国内取引所:FTX
  • 海外取引所:MEXC

GenopetsのNFTを購入するにはSOLANAという通貨が必要です。

現状国内ではFTXだけで購入できます。

Genopetsで使用されるGENEトークンはMEXCという取引所で購入できます。

GENEはクラフトやHabitat関連で使用します。

スタートダッシュに乗り遅れないよう、今すぐ登録しておきましょう!

1400を超える通貨を取り扱っており、ブロックチェーンゲームと超相性がいい取引所です。

おすすめの海外取引所3選!NFTゲームをやるならこれを使おう【仮想通貨初心者】国内ではなく海外の取引所を使うメリットって何?おすすめな取引所も知りたい!こんな方に向けた記事を書いています。...
ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 GenopetsとPoppinについては日本で一番詳しいです(*^^*) ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA