Athene Network

【Athene Network】Piコインも換金できる!?P2Pの方法を解説【アテネネットワーク】

前回の記事で、Athene Networkは無料で爆益が狙える期待プロジェクトだとわかったよ!しかし、エアドロップで受け取ったトークンはどうやって換金すればいいのだ?

2024/03/31現在、Bybitなどの「CEX」やUniswapなどの「DEX」にはリストされておらず、換金することはできません。

しかし、それらの取引所に上場する前にP2P(個人間取引)で売買できるようになる想定です!

現状換金はできませんが、近いうちにローンチされるので事前に登録しておきましょう♫

\P2Pアカウントを登録してスタートダッシュ/

Athene Networkとは?無料で稼げるAI系スマホマイニング!【アテネ ネットワーク】AI系仮想通貨プロジェクトの1つであるAthene Networkは無料マイニングでお金が稼げると話題です。そんなAthene Networkの特徴や操作方法について詳しく説明していきます。...

Athene Network エアドロップの換金方法

Atheneでは「ATH」や「LION」といったトークンがエアドロップされます。これらを換金するには次の3ステップが必要です

  1. Athene Network P2Pのアカウントを登録する
  2. 売り・買い注文を入れる
  3. Athene Network P2Pからトークンを引き出す

Athene Network P2Pのアカウントを登録する

アカウントの登録

まずはP2P(個人間取引)を行うために、サイトの会員登録を行いましょう。

Athene Network P2Pサイトの登録はこちら

以下の3項目を入力し、画面に沿って登録を進めましょう。

メールアドレスはアプリに登録したメールアドレスと同じにしてください。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 国籍

ちなみにワンタイムパスワードやお知らせメールは以下のメールアドレスから送られてきます。

公式メールアドレス:noreply@athene.network

メールが届かない場合、迷惑メールに入っている可能性があります。メールBOXを確認しても届いていない場合、「再登録」や「公式へのお問い合わせ」をしてみてください。

アプリアカウントとの紐付け

ユーザー登録が完了したらアプリと紐付けましょう。

右上にあるユーザーメニューから「Overview」をクリックします。

するとプロフィール欄が出てきます。「Connet Athene app」を押してダイアログのメールアドレスがアプリと同一なことを確認後「Save」を押しましょう。

アプリダウンロード直後だと、メールアドレスが反映していない場合があります。時間を置いてから再び入力しましょう!

売り・買い注文を入れる

こちらは〇$になったら買います・売りますという予約を注文みたいなものです。

まずはトップページから「Create Order」をクリックします。

今回はATHを売ってUSDTを受け取りたいので「Create Sell Order」をクリックしてContinueボタンを押します。

1ATHを何ドルで売るかを入力して「Continue」ボタンを押しましょう。

   

次は取引の詳細情報を入力します。

  • Total Sell Quantity:ATHを何枚売却するか
  • Max Order:1回の取引で最大何USDTの取引を許容するか
  • Min Order:1回の取引で最低何USDT以上の取引をしてもらうか

「Congirm」を押すと注文が確定します。

売却に成功するとこのような表示になります!
もちろんキャンセルを押すことで、取引を中断することが可能です。

成り行き売買を行う

成り行き注文は、誰かが出している注文に対して即決で注文を確定することです。

ATHを買いたい人が提示した値段ですぐに売ることができます!
多少安く売ることがほとんどなので注意です。

P2Pトップページの「Sell」タブをクリックし、売却したい価格の取引の「Sell」ボタンを押します。

情報を確認して、Payに売却するATHの数量を入力して「Sell」ボタンを押せば売却完了です!それぞれの情報の意味は後程説明します。

売却情報の詳細はこちらです👇

  • Price:1 ATH の売却金額
    100ATH売却の場合、Price × 100USDTが受け取れます。
  • Available:売却可能なATH枚数
    153ATH と記載されている場合、最大で153枚を売却可能です。
  • Limit:最低・最高売却金額
    「min – max USDT」の形式で表示
    5-10の場合、最低でも5ドル分のATHが必要です

「Available」「Limit」の条件を満たせていないと「Sell」ボタンが活性化しません。売却数量を変えながら売却可能かを確認しましょう。

Athene Network P2Pからトークンを引き出す

トークンの送受信は「Overview」画面のAssetタブに表示されます。

withdraw を押すと、通貨を選択されるタブが出るので引き出す通貨を選択しましょう。

ATH・GEMはAthene Networkのアプリに、USDTはBSCのウォレットに送られます。

USDTの出金

出金額とウォレットアドレスを入力!

ATH・GEMの出金

出金額を入力!
送金先はアプリにリンクしたアカウントに送金されます。

あとはBybitでリップルなどに変換して、GMOコインで日本円出金するのがおすすめです♪

Athene Network P2P で換金できるトークン

ATH

Athene Network内の様々なサービスに使用されるトークンです。

毎月1日に貯めたGEMに応じてエアドロップされます。

こちらは2024年9月にBinanceへの上場を目指しています。

ATHを貯めて爆益を目指しましょう🔥

【Athene Network】Piコインも換金できる!?P2Pの方法を解説【アテネネットワーク】Pi コインとのパートナーシップが明らかになり、さらに注目を浴びることになったAthene Netwrok。Athene Network P2PではPiコインの取引ができることが判明しスマホマイニング界隈は大賑わい。そんなAthene Network P2Pの使い方を解説していきます。...

GEM

Athene Network アプリでのマイニングで取得できるトークンです。

アプリ内だけでやりとりできるトークンなはずなので、なぜP2Pにリストされているかは不明です。

しかしGEMが売買できるなら、月初だけでなく毎日利益が出ることになりますね♫

Piコイン

世界最大のスマホマイニングプロジェクトの「PIコイン」も交換できるようになります。

PiNetworkは別プロジェクトですが、こちらもかなり期待されているプロジェクトです。Xのフォロワーは300万人を超えており、スマホマイニング界隈では一番ユーザーを抱えています。

PiNetworkも1日一回タップで完了するので、Athene Networkと一緒にマイニングの日課に取り入れましょう。

PiNetworkのダウンロードはこちら
>>PiNetworkをダウンロードする

その他トークン

その他のトークンは未公開ですが、上記の他にも個人間取引ができるようになるようです。

まとめ

Athene Networkはかなり期待されており、急成長中のプロジェクトです。さらにPiNetworkとのパートナーシップの影響でより注目されています。

そんなATHトークンやPiコインの取引が始まった際、いち早く取引ができるように今すぐアカウントを登録しておきましょう🔥

>>Athene Network P2Pサイトに登録する

売るのも手ですが、Binance上場を信じて一部を残しておくのもアリですね♫

Athene Network P2P まとめ
  • 2024年3月時点では事前登録だけできる
  • アプリとP2Pサイトのメールアドレスは一致させる
  • Piコインも換金できる
ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です