初心者向け記事

【Genopets攻略組が解説】よくある質問にお答えします!![Q&A]

こんにちは。
ERUMINAです。

Genopetsで分からないことが多い、、、接続にも失敗する。調べるのが大変だからまとめ記事が見たい!!!

こんな悩みにお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • βテスト参加で詰まっている人
  • 右も左もわからない人
  • 久しぶりにGenopetsに戻ってきた人

ジャンルごとに分けて解説していきます!質問がかなり多くなっているのでジャンルごとに記事を更新していく予定です。

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

BybitではGenopetsのガバナンストークンであるGENEという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

目次

全体的な質問

初心者はまず何をすればいいですか?

大まかにはこんな感じです!

  • PhantomWalletの作成
  • ディスコードの参加
  • 仮想通貨取引所の開設
  • ゲーム内容の理解
  • βテスト参加登録

ある程度理解できたらペットNFTの購入などをしてみましょう^^

詳しい初心者向け記事はこちら⇩

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

NFTの売買はどこでできますか?

NFTは必ずこちらの3つの取引所で売買してください!

他のよくわからない取引所で購入すると詐欺にあう可能性が高いです….。

NFTの購入方法が知りたい方はこちらからご覧ください。
>>NFTの買い方を画像付きで解説!

トークンの売買はどこでできますか?

Genopetsにはトークンが2種類存在します。

GENEトークン

GENEトークンはByBitで購入することができます。

ステーキングや、Habitatのアップグレードに使うのでGenopetsを楽しむなら必須です!

KIトークン

GenopetsのユーティリティトークンであるKIトークンは以下の取引所で交換することができます。

こちらはDEXになるので、ウォレットにUSDCなどを入れて交換しましょう!

なんで稼げる?無料で稼げる理由は?

ゲームが成り立つのは運営に利益が入る仕組みがあるからです。

公式からのアイテム販売の他に、個人間売買を行った時にも販売手数料を取れるようになっています。

Genopetsを育てるのはめちゃめちゃ大変です(´;ω;`)

22から1レベ上げるのに歩いて約40日間かかります。

無料で始める人は時間をかけてペットを育てる。時間を短縮したい人は課金。こんな感じでGenopets経済が回っていく予定です。

課金しても収入は増えないので、本当に楽しみたいユーザが課金します

 

どんな稼ぎ方があるの?

現在の稼ぎ方は3種類あります!

  • トレーナー:ペットを育てて売る
  • 商人:Habitatから出たアイテムを売る
  • 貸主:Habitatを貸して利益を得る

サイトでエラーが発生します

ブラウザで翻訳機能をオンにしていませんか?

ブラウザ機能をオフにして進めてみましょう。

Discordチャンネル関係の質問

リンクに飛べない

画像の赤線部分のような部分です。

こちらは権限がないと押すことができません。

どんなロールがあると見れるのか聞いてみましょう。

DNAって何ですか?どうやったらなれる?

Genopetsコミュニティに貢献している活発なメンバーです!

以下の条件を満たすとDNAになれます(③が鬼門です)

  1. Discordレベルが10になる
  2. クイズに正解する
  3. コミュニティに貢献する

詳細はこちらの記事をご覧ください。
>>Discord内のDNAは貢献者の証!

βテスト関係の質問

βテストの参加登録方法が知りたい!

βテスト参加の解説はこちらの記事で行っています。

Discord認証が通りません

考えられる原因は3つあります。

  1. Verify認証されていない
  2. 複数のディスコードアカウントがある
  3. すでに認証が済んでいる

①Verify認証されていない

Discord認証に通らない場合は、GenopetsのDiscord内でリアクションを押していないことが原因です。

verify画面の右下から「完了!」を押します。

電話番号の認証ボタンを押しましょう。

以下の情報を入力して送信します。

  • 国([+1 >]のところを押すと選べます)
  • 電話番号

電話番号を入力し終わったら説明文を下までスクロールして「同意」「送信」します。

そうするとリアクションできるようになるので、🐉のマークを押して完了です。

このように日本語のサーバーが見えていれば成功です。

②複数のディスコードアカウントがある

複数のアカウントを持っている人はこれが原因かもしれません!

今一度今ログインしているアカウントで、Genopetsのサーバーに入っているか確認してみましょう。

③すでに認証が済んでいる

Discord連携は1アカウントしかできません。

別のメールアドレスで、Discord認証が済んでいる場合このエラーが出ます。

一番最初にDiscord連携をしたメールアドレスを探し当てて、接続するしか方法はないです。

PhantomWalletに接続できません

このエラーはスマホとPCで原因がわかれています!

スマホの場合

SafariなどのブラウザでGenopetsのページに行ってませんか??

NFTゲームをする場合は基本的にWalletのブラウザから接続しましょう!

右下の地球儀をタップして、URL検索!「mainframe.genopets.me

NFTマーケットに接続・購入する際もこの手順で行ってくださいね♪

PCの場合

PCの場合はPhantomWalletが開かず、ダウンロードページに行く。という現象が発生します。

恐らくブラウザの右上にPhantomが載っていないのではないでしょうか?拡張機能ボタンを押してみましょう。


拡張機能一覧が出るので、Phantomにピンをします。これで「うまくいった!」という声もあります。

 

自分自身ではこの現象が起こってないのですが、一度試してみてください!(^^)!

いまからペットを購入してもベータに参加できますか?

参加可能です!

Discordコミュニティにお越しください。こちらから参加できます。

「get-beta-invite」チャンネルから認証を行いましょう。

「Verify」ボタンを押すとURLが出るのでダウンロードして参加しましょう!

Sam from Genopetsって誰?

ペットを買いました!とGenopets運営に連絡するとこの人からDMが届きます。

結論から言うと公式のアカウントです。

「GenopetsはDMを送らない」と明言していたのでみんな詐欺を疑っていました😡

公式ですが、日本サーバーではβ参加の窓口を一本化しています。

少し上に戻って「いまからペットを購入してもベータに参加できますか?」をご覧ください。

βテストに参加するメリットは?

以下のメリットがあると思います。

  • バグやアイディアを報告するとGENEをもらえる
  • 早く遊べる
  • 一足先に稼げる

歩数が0になってるのはなんで…?

Genopetsはスマホのヘルスケアアプリを使用して歩数をカウントしています!

そのため、日付が変わりヘルスケアの歩数がリセットされるとGenopetsでも同じくリセットされてしまいます。

23:50には歩数をXPに変換しておきましょう!(^^)!

参加の優先順位があるの?

2022/08/26現在、βテストに参加できるのは以下の通りになっています。

①③④はMagicEdenでNFTを購入する必要があります。購入方法が分からない方はこちら

②のDNAはDiscordで貢献している方がなれます。今からβテストのために目指すのは困難ですが、詳しく知りたい方はこちら

⑦は僕が運営しているEGGのような、Genopets公式のギルドに参加して招待コードを貰いましょう。(EGGでもたまに配布イベントを行っています)

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

βテストの内容は引き継げますか?

2022/9/11追記

全て引き継ぐことが可能です!

ERUMINA
ERUMINA
毎日の歩数は日付が変わるとリセットされるのは注意!

登録しているウォレットを変更(確認)したいのですが

こちらから確認できます。

メールアドレスを忘れた!

GenopetsのDiscord内で以下のコードを入力しましょう。

/get-beta-account

登録したアカウント・登録したウォレットなどが確認できます。

ペット関連の質問

GenesisGenopetsって何ですか?

初回限定版のレアペットです!

ざっくりとしたメリットはこちら。

  • βテスト優先参加
  • レベル22スタート
  • 3333匹の発行上限

無料でもペットは手に入れられるので無理して買う必要はないですよ!

【Genopets攻略組が解説】GenesisGenopetsとは?メリット6選!初回限定版のGenopetsの位置づけにあるGenesisGenopetsのメリットを大公開!高い買い物なのでメリットをしっかりと押さえておきましょう。...

Genesisと無料にステータス差はありますか?

ありません。

GenesisGenopetsはレベル22からスタートするのでもちろん強いですが、同レベルになった時のステータス差はない予定です。

販売中のGenesisGenopestにステータスはありますか?

2022/9/11現在

ペットにステータスはないです!

ペットの見た目にゲーム的意味はありますか?

ありません。

好きな見た目のペットを買いましょう!(^^)!

マーケットで価格に大きく差があります

3/27現在

ステータスの差がない・見た目変更可能なため「これくらいの値段で売れたらいいな。」という願望です。

安いものを買って大丈夫です。

見た目がダサいのですが、、、

オーグメントというものを使ってみた目を変えることができます!

特定のクリスタルで質感も変えられるとか…!!

頭・耳・しっぽなど部分的に交換できるようになる予定です。(価格は未定なので好みの見た目のを買った方がいいかと…)

どのペットを買えばいいですか?

2022/9/11現在

ステータス差はないので安くて見た目が好みのものを買うのがいいと思います。

ペットは何匹まで持てますか?

現在は特に制限なく持てています

ベビーペットって何ですか?

ゲーム開始時に無料でもらえる赤ちゃんペットのことです!

かわいい( *´艸`)

GenesisGenopetsを持っていない方はこちらからのスタートになります!

割れた卵って何?

いわゆる記念品です。

GenesisGenopetsを卵から孵化させなかったため割れてしまいました。2022/9/11現在は使い道がありません

ペットのレベルはリセットされる?

2022/8/10以降はリセットされることはありません。

思い切りレベルを上げましょう(‘ω’)ノ

無料で稼ぐためにペットを売りたいんですが

2022/9/11現在

現状無料ペットを売ることはできません。(NFTではないため)

どこかのタイミングでNFT化することができるようになるので、そこまではレベルを上げておきましょう。

Habitat関連の質問

Habitatって何ですか?

他のゲームで言う土地になります。

KIトークンを稼いだり、クラフトができるためGenopetsを楽しむなら必須です!

Habitatの詳細はこちら
>>稼ぐのに必須のHabitatとは何?

Habitatを持つメリットって何ですか?

課金プレイヤーになれることです。(図の右側緑色の部分です。)

稼ぎ方が「トレーナー」だけでなく、「トレーナー」「商人」「貸主」に増えます!

毎日Habitat属性の未精製のクリスタル・KIトークンを取得する機能が解放されます。

Habitatには種類がありますか?

あります。

現状5種類の属性があるので5種類のHabitatが存在します。

それに加えてGenesisHabitatという特別バージョンもあるので、それも合わせれば6種類です!

GenesisHabitatってなんですか?

初回限定版のHabitatです。

通常Habitatと違いこんな特典が!

  • 特別なロゴが入っている
  • 全属性のクリスタルを選んで作れる
  • KIの稼げる量が多い

GenesisHabiatatについての詳細はこちら
>>GenesisHabitatと通常Habitatを比較してみた

Habitatってどうやって作れますか?

Habitatの材料は以下の通りになっています。

詳細はこちらの記事で確認してください。
>>Terraform Seedで大損!?購入時の選び方

何個まで持てますか?

無限に持つことができます。

ただ、自分自身でアクティブ(クリスタルなどを取得)にできるのは1ウォレット3個までです。

アプリに表示されない!!

2022/9/11現在

アプリに所持Habitatを表示する機能がありません。

GenopetsのWebサイトから確認しましょう!

公式Webサイトはこちら

貸出はできますか?

貸し出しは可能です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

貸し出したい方
>>Habitatのスカラーシップ方法!貸主編

借りたい方
>>Habitatのスカラーシップでの稼ぎ方!借主編

気を付けることはありますか?

放置はしないこと!!

ナノボットという寄生虫がHabitatを侵食していきます。定期的にメンテナンスしていきましょう。

Habitatの寿命についてはこちらをご覧ください。
>>Habitatには寿命がある!崩壊とは何?

Habitatの使い方が分からない

こちらにすべて記載してあります。
>>Habitatで稼ぐための管理方法まとめ

まとめ

聞きたいことは解決しましたでしょうか??

分からないことがあったら遠慮せずに言ってくださいね!(^^)!

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsで稼ぐなら取引所を開設しよう!

Genopetsで稼ぐには「国内取引所」「海外取引所」の2つが必要です。

それぞれのおすすめはこの2つ!

  • GMOコイン(国内取引所)
  • ByBit(海外取引所)

GMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOL直接を購入できる数少ない国内取引所です。

国内の取引所では諸々の手数料が安く、一番利益が望めます👇

\即時入金・入出金手数料が無料/

ByBit

Genopetsのガバナンストークンである「GENE」を取り扱っている取引所。手数料が安いので、ByBitで換金し、GMOコインに送るのがおすすめ!

その他にもハイレバレッジの取引や、豊富な通貨、イベントも盛りだくさんなので開設しておくべき取引所です。他のブロックチェーンゲームをやる場合にも使うことになるので開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です