pets

【Genopets攻略組が解説】GenesisGenopetsとは?メリット6選!

こんにちは。
ERUMINAです。

最近話題になっているGenopetsだけど、新規参入したら何したらいいの?

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • GenesisGenopetsの概要を知りたい
  • Genesisを買うメリットが知りたい
  • 無料のペットとの違いを知りたい

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

BybitではGenopetsのガバナンストークンであるGENEという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

Genesisペットと無料ペットの違い6選

高レベルからスタートできる

GenesisGenopetと無料のペットはスタート時の進化段階・レベルに差があります。

こちらがレベル表です。

進化段階 レベル
1 Lv1~Lv7 無料ペット
2 Lv8~Lv14
3 Lv15~L21
4 Lv22~Lv28 Genesis
5 Lv29~L35
6 Lv36~Lv42
7 Lv43~Lv49
8 Lv50~Lv56
9 Lv57~Lv63
10 Lv64~Lv70
11 Lv71~Lv77
12 最終段階
ERUMINA
ERUMINA
1から22までは約3か月かかります

この画像はステージ1からステージ12のペットイメージです。

高レベルから始められるのは、かっこいいペットをより早く見れるので大きなメリットですね!

Genesisがバトルで有利ということはないので、バトルで勝つために買うことはしなくて問題ないです。

【Genopets攻略組が解説】XPとは何?XPの獲得方法と併せて解説!Genopetsに出てくるXPの獲得方法について解説しています。獲得方法は歩くだけではない!様々な獲得方法があるので覚えておきましょう。...

Genesisのマークが入っているか

GenesisGenopetにはこんな感じのマークが入っています。

限定のGenopetにはこのようなマークが刻まれていますが、無料のペットにはこのようなマークはありません。

本物の証明です。

プライベートβの優先参加

①③④はMagicEdenでNFTを購入する必要があります。購入方法が分からない方はこちら

②のDNAはDiscordで貢献している方がなれます。今からβテストのために目指すのは困難ですが、詳しく知りたい方はこちら

⑦は僕が運営しているEGGのような、Genopets公式のギルドに参加して招待コードを貰いましょう。(EGGでもたまに配布イベントを行っています)

βテストの参加登録方法詳細はこちらからご覧ください。
【Genopets】βテスト参加登録方法【画像付き】

ペットの数量上限が3333匹

GenesisGenopetsは今発行されている3333匹だけです(100個ほど使えなくなったので正確には3218匹です)。

それに対して無料のペットは参加者の数だけ増えていきます。

Genesisは二度と増えることはないので無料ペットと比べるとかなり激レアです。今Discordにいるメンバーは18万人ほどなので買えない人も多々います。

ERUMINA
ERUMINA
数量限定だからメリットが増えるほどうれしいですね

WhiteListへの追加+エアドロップ

GenesisGenopetsを保持している人は自動的に「GenesisGenopets」のロールが追加されます!(ディスコードに入っている人)

このロールを持っていると専用のチャンネルに入ることができます。

また、GenesisGenopetsが入っているウォレットには不定期でエアドロップがあります!(^^)!

2022年10月に30000エネルギー(この時点で約4000円分)が配布されました

STEP効率が1.1倍に!

2022年10月に新しいメリットが追加されました。

それはSTEP効率が1.1倍になることです。

1.1倍って大したことなくない?

多く歩く人ほど効果を実感できます。

22レベのペットで1日1万歩を歩いた場合

  • ブーストなし:8043エネルギー
  • ブーストあり:8847エネルギー(+804)

1万歩歩いてから、804エネルギーを獲得しようとすると1500歩程度多く歩く必要があります。

つまり、1.1倍分のエネルギーを稼ぐには1.1倍以上歩くことに、、、。

大幅な時間短縮、距離短縮にもなるので効率重視の方にはオススメ👍

注意点:課金プレイにはならない

Genopetsには「無料プレイ」と「課金プレイ」の2種類があります。

課金プレイはトークンを獲得して稼げる人のことです。

しかし、GenesisGenopetsを買っても課金プレイにはなりません

Genesisペットはあくまでゲームを楽しむという面で購入しましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

【Genopets攻略組が解説】課金と無課金の違いは何?稼げるようになるのかGenopetsには無課金プレイと課金プレイがあり、それぞれゲーム内での稼ぎ方が変わってきます。課金したほうがいいのか?考察していきます。...

まとめ

Genesisと無料ペットの違いは分かりましたか?
余裕があれば買ってみるのもいいかも!(^^)!

買い方はこちらの記事をご覧ください。

【Genopets攻略組】NFTの買い方を画像付きで解説!Genopetsを始めたいけど、NFTの買い方が分からない。自分のペットが欲しいから買い方が知りたい!こんな方に仮想通貨の購入から解説していきます。...
Genesisと無料の違い
  • Genesisでスタートダッシュができる
  • 強さの違いはない
  • レベル上げブーストも可能!

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsで稼ぐなら取引所を開設しよう!

Genopetsで稼ぐには「国内取引所」「海外取引所」の2つが必要です。

それぞれのおすすめはこの2つ!

  • GMOコイン(国内取引所)
  • ByBit(海外取引所)

GMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOL直接を購入できる数少ない国内取引所です。

国内の取引所では諸々の手数料が安く、一番利益が望めます👇

\即時入金・入出金手数料が無料/

ByBit

Genopetsのガバナンストークンである「GENE」を取り扱っている取引所。手数料が安いので、ByBitで換金し、GMOコインに送るのがおすすめ!

その他にもハイレバレッジの取引や、豊富な通貨、イベントも盛りだくさんなので開設しておくべき取引所です。他のブロックチェーンゲームをやる場合にも使うことになるので開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です