Habitat

【Genopets攻略組が解説】課金と無課金の違いは何?稼げるようになるのか

こんにちは。
ERUMINAです。

課金をするか迷っています。課金をすると具体的に何が変わるのでしょうか

Genopetsは課金と無課金では大きくプレイスタイル・稼ぎ方が異なります。

無課金プレイヤーは育ててバトル。
そして育てたペットを売る。

それに加えて課金プレイヤーはアイテムの生成やクラフトができるため、多彩な稼ぎ方ができます。

この記事ではそれぞれ出来ることを詳しく説明していきます。

この記事で分かる事!

  • Habitatを購入すると課金プレイヤーになる
  • 無料プレイヤーはレンタルで楽しめる!
  • 課金プレイヤーはKIの採取やクラフトができる
  • 稼ぐならば課金必須

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

GMOコインではGenopetsで遊ぶためのSOLという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\即時入金・入出金手数料が無料/

MoveToEarnのGenopetsとは何!?最新情報まとめ今話題のMoveToEarnゲームのGenopestの概要をご紹介!始め方が知りたい方はまずここからご覧ください!!...

Genopetsの無料・課金プレイの違い


引用:ライトペーパー

課金プレイの条件

Genopetsのホワイトペーパーによると課金者と無課金者の違いは「Habitatを持っているか」ということになります。

Habitatはペットが住む土地のことで、クラフトやトークンの取得ができます

Habitatの詳細はこちら

「お金を払ったから課金者」ではない点に注意。

課金プレイにカウントされない行動

  • GenesisGenopetsを購入
  • 他人からペットを購入
  • ゲーム内アイテムを購入
  • その他の物品購入

しかし、ゲームプレイにHabitatが必須というわけではありません。

にょろにょろ
にょろにょろ
ちょっと紛らわしいね

Genopets無料プレイの稼ぎ方

まずは無料プレイでの稼ぎ方から見ていきましょう。

1.ペットを育てて売る

無料プレイで稼ぐサイクル

  1. ペットをゲットする
  2. 歩数を貯めて、エネルギーに変える
  3. ペットの経験値を貯める
  4. ペットを売却する
  5. 1に戻る

Genopetsでは運動してペットを育てることができます。

その際に一度歩数をエネルギー(スタミナ的なもの)に変換する必要があります。

エネルギーを経験値に変えて、育てたペットをマーケットで売却しましょう。

育てたペットを売ることが無料プレイでの唯一の稼ぎ方になります。

余談ですが、ペットに名前を付けられるので売れないという声も,,,,

経験値の獲得方法は歩く以外にも出る予定です。詳しくはこちらをご覧ください。
>>XPとは何?XPの獲得方法と併せて解説!

ERUMINA
ERUMINA
しかし、Habitatを買わなくても稼げる方法もあるらしいぞ!詳しくは次へ

Genopets課金プレイの稼ぎ方

次にHabitatを持っている課金プレイの稼ぎ方を見ていきましょう。

課金プレイヤーの条件として「Habitatを持っていること」とありますが、その条件は2種類あります。

  1. Habitatを購入する
  2. 他の人からHabitatを借りる

他人からレンタルすることで、無料でも稼ぐことができます。

Habitatの仕様

稼ぎ方を見る前に、簡単にHabitatの仕様について解説していきます。

Habitatには2つの権利があり、それぞれ別々に貸し借りができます。

  1. 錬金術(Alchemist)
  2. 収穫者(Harvester)

自分がやりたいことを明確にして借りましょう!

①錬金術(Alchemist)

クラフトを行う権利です。

クリスタルの精製や、クラフトアイテムを作成しましょう。

レンタルの場合は、最初に家賃を支払う必要があります。

②収穫者(Harvester)

歩いてKIトークンを収穫する権利です。

レンタルの場合は、稼いだKIの中から一部を手数料で支払います。

1.ペットを育てて売る

これは先ほどの無料プレイと同じなので割愛します。

2.アイテムを売却する

クラフトで作ったアイテムをマーケットで販売して稼ぐことができます。

①錬金術(Alchemist)の権限を借りた場合は、アイテム売却で稼げます(‘ω’)ノ

3.KIを収穫する

毎日の歩数を使ってKIを収穫しましょう!

KIトークンを売って稼ぐことができます。

②収穫者(Harvester)の権限を借りた場合は、KIを収穫して稼ぎましょう!

4.他人にレンタルする

Habitatを持っていない人に貸すことで手数料を受け取ることができます。

貸し借りしたいけど、相手が見つからない場合はこちらから探してみてくださいね。

Habitatを貸したい
>>Habitatのスカラーシップ方法!貸主編

Habitatを借りたい
>>Habitatのスカラーシップでの稼ぎ方!借主編

まとめ

課金・無課金プレイの違いはHabitatを使えるかどうかです。

Habitatを買う資金がない人も、レンタルで稼いで自分のHabitatを入手しましょう(‘ω’)ノ

Habitatまとめ
  • 無料でも頑張れば稼げる
  • Habitatを持つと収入面でかなり有利
  • レンタルすることもできる

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

GenopetsをやるならGMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOLを購入できる数少ない国内取引所です。

すぐにゲームで遊べるように、口座を開設しておきましょう(‘ω’)ノ

\即時入金・入出金手数料が無料/

 

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 GenopetsとPoppinについては日本で一番詳しいです(*^^*) ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA