ゲーム概要

【Genopets攻略組が解説】XPとは何?XPの獲得方法と併せて解説!

こんにちは。
ERUMINAです。

ペットのレベル上げるのすごく大変って聞いたけど、XPの仕様ってどうなってるの??

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • XPの使い道が知りたい
  • XPの稼ぎ方が知りたい
  • 現状の経験値はどんな感じ?

XPの稼ぎ方については現状不明確な部分が多いので、参考程度に読んでもらえればと思います!

Medium本文

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

BybitではGenopetsのガバナンストークンであるGENEという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

XPの仕様解説!

XPはペットの経験値

経験値を取得してレベルアップするRPGをやったことある方は多いのではないでしょうか?

GenopetsにはRPGと同じくレベルと、その他にステージというものがあります。

レベルはペットの強さを表すもので、ステージは進化段階を表すものだと思ってください。

ペットが経験値を得るとレベルがアップし、特定のレベルになると進化します。対応表はこちら↓

進化段階のイメージはこのような感じになっています。最終段階かっこいいですね….!

現状把握できているのがステージ1とステージ4のペットです。2枚目は僕が持ってるペットです。ステージ1はとてもキュートですね!(^^)!

ステージ1ペット
ステージ4ペット

ステージが上がるとかなり見た目が変わります。かわいいのが好きならレベルを上げない選択肢もありかも( *´艸`)

歩くだけでは経験値が入らない

動いて稼ぐGenopetsですが、歩くだけではペットを育てることができません。

経験値をGenopetsに与えるには3つの工程が必要になります。

  1. 歩いてSTEPを貯める
  2. エネルギーに変換する
  3. 経験値に変換する

まずはこちらの動画をご覧ください!

①歩いてSTEPを貯める

エネルギーを獲得するためには実際に歩く必要があります。

基本スマートフォンをポケットに入れて歩くだけ♪

特に起動したり、ボタンを押してスタートする必要はありません。

一応GPSという話も出ているので、決まり次第編集します!

②エネルギーに変換する

歩き終わったら画面真ん中のSTEPを長押ししてエネルギーに変換しましょう!

今回は57歩が52エネルギーに変換されたみたいです。

獲得できるエネルギーは、その日に変換したエネルギー量に応じて徐々に下がっていきます。

例えば「100歩だと100エネルギー」「10000歩だと8000エネルギー」といった感じです。チート防止・歩きすぎによる怪我などの理由があるみたいですね!(^^)!

③経験値にする

さて、エネルギーに変換できたら右上の⚡マークを押してください。

+とーでペットに与える経験値量を調整できます。真ん中の数字をタップすることで直接数字を入力できるので便利です!(‘ω’)ノ

経験値量を設定したら下の雷マークを押すと、経験値を獲得できます。

注意点

エネルギーは他にも様々な使い道があります。

全てペットに使うと他の行動ができなくなってしまうので、よく考えてエネルギーを使いましょう!

経験値の稼ぎ方は歩くだけではない!

βテスト中は歩いてXPを稼ぐことしかできませんが、将来的には水泳やスノボなど様々なスポーツに対応する予定です。

歩数以外にアクティビティをカウントするためには、AppleWatchなどのデバイスが必要になります。

スマホを持たずに走れて便利なので必要に応じて購入しましょう。

経験値テーブル

Genopetsのレベルを上げる際の経験値テーブルが公開されました!

ライトペーパーの表を見ると、何レベで経験値がどれくらい必要かが分かります。また、目標レベルに達するまでの累計経験値も記載してあるので参考にしてみてください。

ライトペーパーはこちら

 

XPの稼ぎ方5選

GenopetsXPを稼ぐ方法は様々!
歩いて稼ぐ以外はまだ実装されていないため、不明な点も多いです。

ただ、「1レベ上げるために40日も歩く」ことにはならないので安心してください!

参考程度に経験値の上げ方を解説します(‘ω’)ノ

歩いて稼ぐ

Genopetsでは歩くことで歩数を貯めることができます。

1歩3XPとしてペットに経験値を与えていきましょう!(^^)!

チャレンジをクリアする

デイリーチャレンジ

1日1回歩数のミッションが与えられ、クリアするとXPを獲得できます。

具体的な歩数はチャレンジ開始まで分かりませんが

「1日5000歩歩くと1万XPがもらえる」

という感じになると思います。

ストリークチャレンジ

デイリーチャレンジを3日以上連続で達成すると獲得できます。

毎日欠かさず歩いてより多くのXPを獲得しましょう!

コミットメントチャレンジ

コミットメントチャレンジは少し特殊なチャレンジです。

1日ごとに獲得できるXPと必要な歩数が増えていきます

これは5日間継続して増加していくようです。

以上の3つのチャレンジをクリアすれば、かなりXPを貯められそうですね(‘ω’)ノ

ゲームをプレイする

ゲームをプレイすることでXPを獲得できるようです。

  • クエスト
  • ストーリーモード
  • ボスの撃破
  • ミニゲーム

ゲームを楽しむとペットが強くなる。
運動だけでなくゲームにも没頭してしまいそうです( *´艸`)

Habitatを持つ

Habitatを持つことでXPを獲得できる機会が増えるみたいです。

具体的に何を行うのかは明らかにされていません。

しかし、KIの収入やクリスタルの採掘、XPの獲得とかなり有利になることは間違いないですね!(^^)!

【Genopets攻略組が解説】稼ぐのに必須のHabitatとは何?Genopetsの重要アイテムハビタット。このゲームで稼いでいくためには必須のハビタットの解説をしています。...

Genopetsを育てる

Genopetsを育てることでXPを獲得できます。

ペットをなでたり、毛づくろいしたり、環境を清潔に保ってペットを幸せにしましょう!

おもちゃや食べ物はXP獲得につながるアイテムになるのでしょうか?

どんな仕様になるのか楽しみです!

【Genopets攻略組が解説】トークンの種類と稼ぎ方【MoveToEarn】Genopetsには「売買できるトークン」「ゲーム内だけのトークン」が存在します。全5種類のトークンがある中、何を獲得すれば稼いでいけるのかについて解説していきます。...

まとめ

XPはゲームを楽しむために必要な要素です。詳しくは覚えていなくても種類だけでも覚えておきましょう!

XPについて
  • XPを稼いでペットを強くしよう
  • 必要経験値は膨大
  • 様々なXP獲得方法がある

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsで稼ぐなら取引所を開設しよう!

Genopetsで稼ぐには「国内取引所」「海外取引所」の2つが必要です。

それぞれのおすすめはこの2つ!

  • GMOコイン(国内取引所)
  • ByBit(海外取引所)

GMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOL直接を購入できる数少ない国内取引所です。

国内の取引所では諸々の手数料が安く、一番利益が望めます👇

\即時入金・入出金手数料が無料/

ByBit

Genopetsのガバナンストークンである「GENE」を取り扱っている取引所。手数料が安いので、ByBitで換金し、GMOコインに送るのがおすすめ!

その他にもハイレバレッジの取引や、豊富な通貨、イベントも盛りだくさんなので開設しておくべき取引所です。他のブロックチェーンゲームをやる場合にも使うことになるので開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です