ゲーム概要

【Genopets攻略組が解説】ジェノペッツβテスト参加登録方法【画像付き】

こんにちは。
ERUMINAです!

最近噂のスマホで無料プレイできるブロックチェーンゲーム「Genopets」。どうやったら参加できるのだろう?

Genopetsは大まかに以下の手順で参加できます。

  1. 事前準備を行う
  2. βテストの参加条件を満たす
  3. βテスト参加登録を行う

先に登録した人から順番に招待されていきます。早くGenopetsをプレイしたい方はこのままβテスト参加登録を済ませてしまいましょう!

この記事で分かる事!

  • βテストに参加するには口座登録が必要
  • βテスト参加資格は全部で7種類!
  • 登録から参加までの流れ

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

GMOコインではGenopetsで遊ぶためのSOLという仮想通貨を購入できます。

βテストの登録をスムーズに進めるためにも、事前に開設しておきましょう!

\即時入金・入出金手数料が無料/

Genopetsβテスト登録の事前準備

事前準備をしないとGenopetsのβテストの参加はできません。

しかし、どれも簡単にできることなのでさらっと紹介します。

国内取引所を開設する

国内取引所は日本円で仮想通貨を購入するために開設する必要があります。

Genoeptsを始めるにはSOLという仮想通貨が必要です。

国内取引所でSOLを購入できる取引所は少ないため、かなりおすすめです。

即時入金が可能なため、PayPay銀行を使っている方には特におすすめしたい取引所となっています!

\即時入金・入出金手数料が無料/

海外取引所を開設する

海外取引所は日本で取り扱っていない仮想通貨を購入するために開設します。

日本は規制が厳しく、取り扱い通貨もかなり厳選されてしまいます。多くても20種類程度しか扱っていません。

そんな中、MEXCは1400種類以上もの通貨を取り扱っているんです✨

Genopetsのようなブロックチェーンゲームの通貨の上場が速いので、是非開設しておきたい取引所です。

SOLがGMOコインで購入できるようになったため、必須ではありません。

ERUMINA
ERUMINA
しかし、ブロックチェーンゲームをやるなら必須級!

\大手取引所で取り扱い通貨も超豊富/

PhantomWalletを導入する

次にPCやスマホにPhantomWalletというものをインストールします。
ウォレットは簡単に言うと、あなただけのデータの物入れです。

ウォレットれさえあれば、他のゲームやサイト接続、買い物なんかもできる優れもの!

βテスト登録前には、このウォレットの中に0.1SOL程度を用意しておきましょう。

嘆く人
嘆く人
ダウンロードはできたけど、ウォレットの作成・送金方法が分からないよ!!

そんな方はこちらの記事をご覧ください。
>>ウォレット作成からNFTの購入までを解説!

  • スマホの方:各アプリストアから
  • PCの方:こちらから

GenopetsのDiscordに加入する

βテストの参加にはDiscordを入れる必要があります。

仮想通貨に特化したLINEのようなものですね。

インストールはこちらから。

インストールが終わったらGenopetsのコミュニティに参加しましょう。
>>Genopetsのコミュニティに参加する

Discordに入ってからいろいろやる事がありますが、書いてあることをそのまま進めれば問題ないです。

詰まってしまった場合は、よくある質問記事の「Discord認証が通りません」の項目をご覧ください。

【Genopets攻略組が解説】よくある質問にお答えします!![Q&A]MoveToEarnで話題沸騰中のGenopests。よくある質問をまとめてみました。...

Genopetsβテストの参加資格

βテストの参加資格

2022/08/26現在、βテストに参加できるのは以下の通りになっています。

①③④はMagicEdenでNFTを購入する必要があります。購入方法が分からない方はこちら

②のDNAはDiscordで貢献している方がなれます。今からβテストのために目指すのは困難です。しかしテスト参加以外にも様々なメリットもあります。詳しく知りたい方はこちら

⑦は僕が運営しているEGGのイベントで配布していることがあります。

加入して待つのが吉!
>>EGGを覗いてみる

参加資格がなくても登録はできる!

参加資格がないのに登録できるの?

βテストの参加登録はできます

βテスト参加登録兼、会員登録となっていてリリース後にも必須になるので登録しておきましょう!

先ほどの条件を何も満たしていない場合は申し込み順で招待されます。

ERUMINA
ERUMINA
早く参加したい方は今すぐ登録!

Genopetsβテストの登録方法

βテストの参加登録をするのには5つのステップがあります。

ブラウザの翻訳は行わずに進めてください

1.ウォレットを接続する

まずこちらからGenopetsβテスト参加登録ページに移動しましょう。

画面真ん中に「LOGIN WITH WALLET」が出るので押してください。

ウォレットの選択画面では「PHANTOM」を押しましょう。

サイトに接続していいか聞かれるので接続してください。これで接続は完了です。

続いて「LOGIN WITH WALLET」を押しましょう。

ウォレットを使ってログインする場合に若干のガス代がかかります。「承認」を押して完了です。

この画面が出たら「CREATE NEW GAME ACCOUNT」を押してください。

こんなエラーが出た場合は、「LILNK TO ~~~ ACCOUNT」を選択しましょう。

詳しくは記事の最後で解説しています。

2.会員登録をする

「CREATE NEW GAME ACCOUNT」を押すとこの画面が出てきます。

  1. Email:メールアドレス
  2. PASSWORD:パスワード
  3. REPEAT PASSWORD:確認用パスワード

この3つを入力したらCREATE ACCOUNTをクリックしてください。

WLCOME画面に来ると「Genopetsのβテストに参加するには参加資格があるか確認するために様々な認証が必要ある」的なことが書いてあります。

BEGINをクリックしましょう。

先ほど入力したメールアドレスにメールが届きます。

リンクが張ってあるのでクリックしてメール認証を完了しましょう。

3.Discordと連携する

続いてDiscordと連携します。

この画面が出てきたらRESUME SIGNUPをクリックしてください。

「ディスコードに参加してますか?」画面が出てきます。

VERIFY DISCORDを押しましょう。

まだ参加していない方はhttps://discord.gg/genopetsから参加しましょう。

この画面が出てきたら自分のアカウントか確認して承認をクリックします。
 

かなり質問が多いので、エラーが出た場合はこちらご覧ください。
>>Genopets
よくある質問にお答えします!![Q&A]

4.PhantomWalletと連携する

続いてはPhantomWalletとの連携です。

「CONNECT WALLET」で次へ進みましょう。

どのウォレットを使用するかを選択します。

今回はPhantom Walletを使うので一番上のPHANTOMを選択しましょう。

トランザクションの承認画面が出てきたら承認を押します。

接続が完了したらVERIFYを押して認証完了です。

5.登録申請完了!

登録が完了したらこんな画面になります。

無事登録できたか確認する

GenopetsのDiscordでこのコマンドを打ってみてください。
「/get-beta-account」

日本語チャンネルでチャットしましょう。

コマンドを打つと以下の情報が表示されます。

  • 登録したメールアドレス
  • ウォレットアドレス

登録したものと一致で来ていることが確認出来たら完了です!

ゲームに参加する

参加条件を満たしている場合は「get-beta-invite」から認証を行いましょう。認証に成功するとダウンロードURLが表示されます。 

困った時には

アカウント登録をする上で結構詰まる部分があるので、まずはこちらを試してみてください。

サイトがうまく動作しない

サイトがうまく動作しないのは、ブラウザの翻訳機能を使用しているからです。

翻訳機能をオフにして再チャレンジしましょう。

Phantom Walletに接続できない

大きく分けて2種類の原因があります。

スマホの場合

SafariやGoogleなどで操作していませんか?

スマートフォンから行う場合はPhantomWallet内のブラウザを使うようにしましょう!

右下の「地球マーク」を押して上部でURLを入力すれば接続することができます。

PCの場合

拡張機能をピン止めしていないことが原因です。

ブラウザ右上の🧩マークを押しましょう。(ブラウザによっては違うかもしれません)

拡張機能一覧が出るので、PhantomWalletの横にある📌を押してください。
 

📌が赤くなったら完了です!

Discord認証が通らない

考えられる原因は3つあります。

  1. Verify認証されていない
  2. 複数のディスコードアカウントがある
  3. すでに認証がすんでいる

①Verify認証されていない

Discord認証に通らない場合は、GenopetsのDiscord内でリアクションを押していないことが原因です。

verify画面の右下から「完了!」を押します。

電話番号の認証ボタンを押しましょう。

以下の情報を入力して送信します。

  • 国([+1 >]のところを押すと選べます)
  • 電話番号

電話番号を入力し終わったら説明文を下までスクロールして「同意」「送信」します。

そうするとリアクションできるようになるので、🐉のマークを押して完了です。

このように日本語のサーバーが見えていれば成功です。

②複数のディスコードアカウントがある

複数のアカウントを持っている人はこれが原因かもしれません!

今一度今ログインしているアカウントで、Genopetsのサーバーに入っているか確認してみましょう。

③すでに認証が済んでいる

Discord連携は1アカウントしかできません。

別のメールアドレスで、Discord認証が済んでいる場合このエラーが出ます。

一番最初にDiscord連携をしたメールアドレスを探し当てて、接続するしか方法はないです。

メールアドレスが既に登録されている

サインアップ時にこんなエラーコードが出てくることがあります。

すでにメールアドレスを登録しているので、サインアップ(新規登録)ではなくログインをします。

この画面で「LINK TO EXISTING GAME ACCOUNT」を押しましょう。

登録時のメールアドレスとパスワードを入力してリンクさせれば完了です。

嘆く人
嘆く人
パスワード忘れたオワタアアアア

という方は次の項目をご覧ください。

パスワードを忘れた

こちらからサイトに飛んで、右下の「FORGOT PASSWORD」からパスワードをリセットしましょう。

まとめ

βテストの参加登録はできましたか?

まだ招待コードを持っていない!そんな方はEGGのイベントで勝ち取ってみましょう。

βテストの参加手順
  1. 取引所の口座開設
  2. 必要なアプリをインストール
  3. 手順に沿って登録

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

GenopetsをやるならGMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOLを購入できる数少ない国内取引所です。

すぐにゲームで遊べるように、口座を開設しておきましょう(‘ω’)ノ

\即時入金・入出金手数料が無料/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 GenopetsとPoppinについては日本で一番詳しいです(*^^*) ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA