初心者向け記事

【Genopets攻略組が解説】Genopets始め方まとめ

こんにちは。
ERUMINAです。

Genopetsを始めてみたい。でも仮想通貨に触れたこともないから始め方が分からない。

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • 仮想通貨初心者
  • Genopetsの始め方が知りたい
  • NFTを購入したい

筆者はGenopetsの卵を買ってふ化させています。
Genopetsに興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

筆者はこのゲームが流行ってほしいと思っています。
最後まで読んでいいなと思った方だけで構いません。
ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsってなに?という方はまずこちらをご覧ください。

Genopetsとは何?ゲームの概要を解説

それでは、本題に入ります。

【Genopets攻略組が解説】Genopets始め方まとめGenopetsの始め方を解説!海外送金からNFTの購入まで画像付きで説明します。...

NFT購入編

GenopetsをプレイするにはNFTの売買について理解することが必要です。

このNFTを買って始めたり、ペットを育てて売ったりすることになります。

また、Habitatやゲームを有利に進めるアイテムも同様の手順で売買することができます。

仮想通貨初心者の方は特にハードルが高く感じると思いますが思っているより簡単です。サクッと覚えてしまいましょう!

GenopetsNFT購入の流れ

Genopetsで遊ぶために使うNFTの購入方法の流れは次のようになります。

  1. 国内口座でXRPを購入
  2. 海外口座に送金
  3. SOLを購入
  4. PhantomWalletに送金
  5. マーケットプレイスで購入

国内口座でXRPを購入

海外取引所は日本円での入金ができないのがほとんどです。大手の海外取引所でもできません。

では、どうやってGenopetsのNFTを購入するかというと、国内取引所で仮想通貨を買って送金する必要があります。

送金する際はXRPという仮想通貨を購入します。

XRPを買う理由としては以下の通りです。

  • 送金が速い
  • 手数料がほとんどかからない

通貨によっては全然送金完了にならなくてストレスになります。

特に理由がなければXRPを購入しましょう。

おすすめ国内口座は以下の3つ!

手数料がとにかく安い:GMOコイン
初心者にわかりやすい:コインチェック
SOLの購入ができる:Liquid

コインチェックで慣れてからGMOコインを使うこともできます。口座開設には時間がかかるので今すぐ登録!

海外口座に送金

購入したXRPを海外口座に送金しましょう。

おすすめの海外取引所はBybitです。

Bybitを使う理由としては次の通りです。

  • 取り扱い通貨が多い
  • ローンチパッドがある
  • GENEを購入できる

海外取引所ではバイナンスも有名ですが、GENEの購入ができません。

GenopetsをプレイするならBybitで決まりです!

口座開設はこちら

「国内口座開設~海外取引所へ送金」までの流れが分からない方はこちらの記事をご覧ください。

GMOコインから海外取引所へ送金する方法【画像付き】こんにちは。 ERUMINAです。 こんな疑問にお答えしていきます! この記事はこんな人におすすめ! ...

SOLを購入

海外取引所に送金したらSOLという通貨を購入しましょう。

GenopetsのNFTを購入するにはSOLという通貨を使います。

XRPで直接SOLを購入することはできません。

「XRP」⇒「USDT」⇒「SOL」

という流れでSOLに両替しましょう!

PhantomWalletに送金

GenopetsのNFTを購入するにはPhantomWalletというものを使います。

「国内取引所」⇒「海外取引所」

に通貨を送金するのと同じ手順で

「海外取引所」⇒「PhantomWallet」にSOLを送金してください。

マーケットプレイスで購入

GenopetsのNFTは次のマーケットプレイスで買うことができます。

4つの中のマーケットプレイスに行ったらConectWalletを押してPhantomWalletを接続しましょう。

2022/01/18現在買えるNFTは「GenesisGenopets」「Terraform seeds」「GenotypeCrystal」の3種類です。

気になるNFTがあったら購入してみましょう。

PhantomWalletが表示されるので「トランザクションを承認」してください。

これでGenopetsのNFT購入ができます!

現在偽NFTなどが流通しているらしいので購入する際は気を付けてください。見分け方はこちらの記事をご覧ください。

Habitatを所持して課金プレイヤーになりたい方は「Terraform seeds」「GenotypeCrystal」を購入しておきましょう。

「SOLの購入~マーケットプレイスで購入」までの流れが分からない方はこちらの記事をご覧ください。

【Genopets攻略組】NFTの買い方を画像付きで解説!世界初のMove-to-EarnのGenopets。このゲームを始めたいけどNFTの買い方が分からない方も多いのではないでしょうか?そんな仮想通貨初心者の方のためにわかりやすく「口座開設」~「NFTの購入」までを解説しています。...

 

初心者の方用TODOは別記事にまとめることになりました。

良かったらこちらをご覧ください(‘ω’)ノ

【Genopets攻略組】初心者向けにゲームの始め方や購入方法をまとめました!Genopetsを始めた初心者向けにやっておくべきことを解説しています!!...

Genopetsを楽しむ準備はできていますか?

Genopetsを楽しく遊ぶために欠かせないのは仮想通貨の取引口座。

国内と海外の取引所のおすすめはこの2つです。

  • 国内取引所:FTX
  • 海外取引所:MEXC

GenopetsのNFTを購入するにはSOLANAという通貨が必要です。

現状国内ではFTXだけで購入できます。

Genopetsで使用されるGENEトークンはMEXCという取引所で購入できます。

GENEはクラフトやHabitat関連で使用します。

スタートダッシュに乗り遅れないよう、今すぐ登録しておきましょう!

1400を超える通貨を取り扱っており、ブロックチェーンゲームと超相性がいい取引所です。

おすすめの海外取引所3選!NFTゲームをやるならこれを使おう【仮想通貨初心者】国内ではなく海外の取引所を使うメリットって何?おすすめな取引所も知りたい!こんな方に向けた記事を書いています。...
ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 GenopetsとPoppinについては日本で一番詳しいです(*^^*) ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA