初心者向け記事

【Genopets攻略組が解説】Genopets始め方まとめ

こんにちは。
ERUMINAです。

Genopetsを始めてみたい。でも仮想通貨に触れたこともないから始め方が分からない。

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • 仮想通貨初心者
  • Genopetsの始め方が知りたい
  • NFTを購入したい

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

BybitではGenopetsのガバナンストークンであるGENEという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

NFT購入編

GenopetsをプレイするにはNFTの売買について理解することが必要です。

このNFTを買って始めたり、ペットを育てて売ったりすることになります。

また、Habitatやゲームを有利に進めるアイテムも同様の手順で売買することができます。

仮想通貨初心者の方は特にハードルが高く感じると思いますが思っているより簡単です。サクッと覚えてしまいましょう!

GenopetsNFT購入の流れ

Genopetsで遊ぶために使うNFTの購入方法の流れは次のようになります。

  1. 国内口座でXRPを購入
  2. 海外口座に送金
  3. SOLを購入
  4. PhantomWalletに送金
  5. マーケットプレイスで購入

国内口座でXRPを購入

海外取引所は日本円での入金ができないのがほとんどです。大手の海外取引所でもできません。

では、どうやってGenopetsのNFTを購入するかというと、国内取引所で仮想通貨を買って送金する必要があります。

送金する際はXRPという仮想通貨を購入します。

XRPを買う理由としては以下の通りです。

  • 送金が速い
  • 手数料がほとんどかからない

通貨によっては全然送金完了にならなくてストレスになります。

特に理由がなければXRPを購入しましょう。

おすすめ国内口座は以下の3つ!

手数料がとにかく安い:GMOコイン
初心者にわかりやすい:コインチェック
SOLの購入ができる:Liquid

コインチェックで慣れてからGMOコインを使うこともできます。口座開設には時間がかかるので今すぐ登録!

海外口座に送金

購入したXRPを海外口座に送金しましょう。

おすすめの海外取引所はBybitです。

Bybitを使う理由としては次の通りです。

  • 取り扱い通貨が多い
  • ローンチパッドがある
  • GENEを購入できる

海外取引所ではバイナンスも有名ですが、GENEの購入ができません。

GenopetsをプレイするならBybitで決まりです!

口座開設はこちら

「国内口座開設~海外取引所へ送金」までの流れが分からない方はこちらの記事をご覧ください。

GMOコインから海外取引所へ送金する方法【画像付き】こんにちは。 ERUMINAです。 こんな疑問にお答えしていきます! この記事はこんな人におすすめ! ...

SOLを購入

海外取引所に送金したらSOLという通貨を購入しましょう。

GenopetsのNFTを購入するにはSOLという通貨を使います。

XRPで直接SOLを購入することはできません。

「XRP」⇒「USDT」⇒「SOL」

という流れでSOLに両替しましょう!

PhantomWalletに送金

GenopetsのNFTを購入するにはPhantomWalletというものを使います。

「国内取引所」⇒「海外取引所」

に通貨を送金するのと同じ手順で

「海外取引所」⇒「PhantomWallet」にSOLを送金してください。

マーケットプレイスで購入

GenopetsのNFTは次のマーケットプレイスで買うことができます。

3つの中のマーケットプレイスに行ったらConectWalletを押してPhantomWalletを接続しましょう。

2022/01/18現在買えるNFTは「GenesisGenopets」「Terraform seeds」「GenotypeCrystal」の3種類です。

気になるNFTがあったら購入してみましょう。

PhantomWalletが表示されるので「トランザクションを承認」してください。

これでGenopetsのNFT購入ができます!

現在偽NFTなどが流通しているらしいので購入する際は気を付けてください。見分け方はこちらの記事をご覧ください。

Habitatを所持して課金プレイヤーになりたい方は「Terraform seeds」「GenotypeCrystal」を購入しておきましょう。

「SOLの購入~マーケットプレイスで購入」までの流れが分からない方はこちらの記事をご覧ください。

【Genopets攻略組】NFTの買い方を画像付きで解説!Genopetsを始めたいけど、NFTの買い方が分からない。自分のペットが欲しいから買い方が知りたい!こんな方に仮想通貨の購入から解説していきます。...

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsで稼ぐなら取引所を開設しよう!

Genopetsで稼ぐには「国内取引所」「海外取引所」の2つが必要です。

それぞれのおすすめはこの2つ!

  • GMOコイン(国内取引所)
  • ByBit(海外取引所)

GMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOL直接を購入できる数少ない国内取引所です。

国内の取引所では諸々の手数料が安く、一番利益が望めます👇

\即時入金・入出金手数料が無料/

ByBit

Genopetsのガバナンストークンである「GENE」を取り扱っている取引所。手数料が安いので、ByBitで換金し、GMOコインに送るのがおすすめ!

その他にもハイレバレッジの取引や、豊富な通貨、イベントも盛りだくさんなので開設しておくべき取引所です。他のブロックチェーンゲームをやる場合にも使うことになるので開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です