初心者向け記事

GMOコインから海外取引所へ送金する方法【画像付き】

こんにちは。
ERUMINAです。

Genopetsを始めたいけど仮想通貨に触れたことがない。海外取引所に送る必要があるって聞いたけどどうやればいいのだろう?

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • 仮想通貨の購入方法が知りたい
  • 仮想通貨の送金方法が知りたい
  • トレードのやり方が知りたい

今回の記事は「国内口座に入金」から「海外口座に送金」までを解説しています。

海外取引所入金後からNFTの購入までを解説した記事はこちらです。すでに送金が完了している方はこちらをご覧ください。

【Genopets攻略組】NFTの買い方を画像付きで解説!世界初のMove-to-EarnのGenopets。このゲームを始めたいけどNFTの買い方が分からない方も多いのではないでしょうか?そんな仮想通貨初心者の方のためにわかりやすく「口座開設」~「NFTの購入」までを解説しています。...

最後にもリンクを記載しておくのでNFTを購入する際の参考にしてみてください。

筆者はGenopetsの卵を買ってふ化させています。
Genopetsに興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

筆者はこのゲームが流行ってほしいと思っています。
最後まで読んでいいなと思った方だけで構いません。
ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsってなに?という方はまずこちらをご覧ください。

Genopetsとは何?ゲームの概要を解説

それでは、本題に入ります。

【Genopets攻略組】初心者向けにゲームの始め方や購入方法をまとめました!Genopetsを始めた初心者向けにやっておくべきことを解説しています!!...

国内口座入金から送金までの流れ

Genopetsで遊んで稼ぐには国内取引所海外取引所の送金を覚える必要があります。

今回はGMOコインBybitを使って説明していきます。他の取引所でも基本は変わらないので同様にやってみてください!

各口座の説明

国内取引所

国内取引所は「日本円」で「仮想通貨」を購入する際に必要な取引所です。海外取引所は日本円対応していないところがほとんどなので、まずは国内取引所を開設しましょう!

GMOコイン
僕が愛用している取引所はこのGMOコインという取引所です。理由は以下の3点です!

  1. 取引手数料が安い
  2. 楽天銀行を使って即時入金可能
  3. 入出金手数料が安い

①は単純に取引手数料が安く、資金に影響が出ないためです。

②に関して、他の取引所だと入金後の反映までしばらく時間がかかりますが、即時入金を行うと待ち時間がゼロになります!(^^)!

そして即時入金だと入金手数料もかからないので、いろいろな面でかなりお財布に優しい取引所だと思っています。

GMOコインの登録はこちらからできるのでまだ開設していない方はどうぞ!

口座開設完了までは1週間ほど時間がかかります。無料で開設可能なので、とりあえず登録しておくのがよいでしょう。

海外取引所

海外取引所はその名の通り海外にある取引所です。

こちらは国内取引所と違ってかなり多くの仮想通貨が取り扱われています。日本では買えない通貨は海外取引所に送金をして購入する形になるでしょう。

Bybit
海外取引所一番使用している取引所はBybitという取引所です。

理由はこの3つです。

  1. 使いやすい
  2. 取り扱い通貨が多い
  3. イベントが多い

①人気の取引所ということもあり、かなり使いやすいデザインになっています。初心者の方でも、画像を見ながら簡単に使用することができます

②GenopetsのNFT(アイテム)はSOLという通貨を使って購入することができます。また、GENEというGenopetsの仮想通貨も購入することができます。

この2つの通貨を同時に扱っているのがBybitしかないので、Genopetsをやるならこの取引所一択です!

③そのほか「100$入金したら10$プレゼント!」などのイベントもあります。ちょっとしたお小遣いをもらえる時があるので参加してみてください。

Bybitの登録はこちら

GMOコインに入金する

さて、GMOコインの開設が終わったら入金してみましょう。

ホームから以下の手順で進んでください。

この後は楽天銀行のホームページに移動するので、指示通りに進めてください。

最後は「元のサイトへ戻る」というボタンを押して終了してください

間違えて「×」や「とじる」を押すとうまく反映されないので、必ず「元のサイトへ戻る」を押しましょう。

XRPを購入する

日本円の入金が終わったらXRPを購入します(送金が速く、手数料も安いため)。

注文から購入する量を入力しましょう。

成り行き注文の場合は購入余力と同額のXRPを購入しようとするとうまく購入できません。

購入余力の8割くらいの金額を入力して購入しましょう。(指値と成行に関しては難しいため後ほど説明します。)

例)1万円分を購入したい場合は8千円程度のXRPを入力。

入力したら確認画面で注文を確定しましょう。

これでXRPの購入は完了です。

アドレスを登録する

続いてはアドレス登録を行います。

間違ったアドレスに送金すると通貨が無くなってしまうので気を付けてください。

アドレス登録画面に行く

預入/送付からリップルをタップしましょう。

 

初めてのアドレスに送金する際は「新しい宛先を追加する」をタップしましょう。

 

以下の通りに選択しましょう。

選択が終わったら「宛先情報の登録画面へ」を押しましょう。

以下の画面に来たらByBitのアプリを開きます。

Bybitのアドレスをコピーする

続いてBybitを開き、

下のメニューから資産をタップしてください。検索欄にXRPと検索したら結果が出てくるのでXRPをタップします。

XRPを検索しても出てこない場合は「ゼロ残高非表示」のチェックを外しましょう。

XRPの詳細画面が出てくるので入金をタップします。

この画面が出てきたらBybitでの操作は終了です。

アドレスを登録する

先ほど途中まで進めておいたGMOコインに戻ります。

以下の情報を入力します。

  • 宛先名称:ByBit
  • リップルアドレス:コピーしたウォレットアドレス
  • タグ:コピーしたタグ

「ウォレット管理者の名称」をその他>ByBitと入力し、確認画面へ行きます。

確認画面でチェックを入れたら登録しましょう。

登録が終わるとこの画面になります。登録メールアドレス宛にメールが届くので認証したら完了です。

Bybitに送金する

登録が終わったら送付の欄に「登録したアドレス」が表示されています。

内容に問題がなければチェックを押して次へを押してください。

初めて送金する際は最低額の50XRPを入力してください。

認証コード、チェックを入れたら「確認画面へ」を押して進みましょう。この後は画面に沿って進めれば送金完了です。

アドレスが間違っていると送金した額を失ってしまいます!

Bybitで着金を確認する

Bybitを開いて右上のメールアイコンをタップしてください。

システム通知をタップします。

入金確認済みというメールが出ていたら送金完了です。

XRPをUSDTに両替する

XRPよりUSDTのほうが通貨トレードが幅広いのでUSDTに両替していきます。

他の通貨も同様の操作になるので練習してみてください!

Bybitを開いたらしたメニューの現物をタップします。
左上の通貨ペアをタップしてください(GENE/USDTの部分)

XRPと検索します。
XRP/USDTをタップしてください。

「売りボタン」をタップします。
XRPの数量を入力してください。(下のバーを操作すると%で指定できます)

XRPを売りボタンをタップしたらUSDTに両替完了です。

 

ここで注文方法の解説です。
興味ある方は見てみてください。

成行取引をする

成り行き注文は現在売られている最安値で購入できます。

現在価格100$
最安値101$

こんな感じで表示価格と実際に売りに出されている価格が乖離している場合があります。しかし、注文を出したらその場で通貨を買うことができます。

即購入したい場合は成り行き取引がおすすめです。

成り行き注文の特徴

  • 購入価格が安定しない
  • 即購入ができる
  • 購入手数料が少しかかる
  • 初心者でも簡単!

注文価格に何ドル分のSOLを購入するか入力して「SOLを買う」ボタンをクリックします。下の○%のバーで設定することも可能です。

指値注文をする

指値注文はこの値段で買うよ!と指定する方法です。

通貨の価格が自分が購入したい価格になったら購入が完了します。

成り行き注文と違って即時購入はできませんが、自分が買いたい価格を指定できます。

すぐに買いたい場合を除けばこちらの方が手数料安いのでお勧めです。

指値注文の特徴

  • 買いたい価格を指定できる
  • 購入完了まで少し時間がかかる
  • 購入手数料が成り行きより安い
  • 少し理解が必要

注文価格にSOLが何ドルになったら購入するか。
数量にSOLをいくら購入するかを入力して「SOLを買う」ボタンをクリックします。

後はSOLの値段が注文価格まで下がるのを待つのみです。

初心者だと少し難しいと思います。
最初は成り行き注文でもよいでしょう。

まとめ

無事GMOコインからBybitに送金はできましたか??

NFTを購入する場合はこちらの記事をご覧ください!

【Genopets攻略組】NFTの買い方を画像付きで解説!世界初のMove-to-EarnのGenopets。このゲームを始めたいけどNFTの買い方が分からない方も多いのではないでしょうか?そんな仮想通貨初心者の方のためにわかりやすく「口座開設」~「NFTの購入」までを解説しています。...
海外取引所に送金
  • 送金にはXRPを使おう
  • 初回送金は最低金額で
  • USDTに両替すると幅広く利用できる

結構長くて大変だと感じたと思います。
でも2回目以降は登録してあるものに送るだけだったり、口座開設したりも必要ないのでかなり簡単ですよ!

ゲームがリリースされたら、この記事を読んでくださっている方とフレンドになって遊んだり情報共有したいものです。それもまた楽しみの一つです。

ペットを買った方ぜひ見せてください^^

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 GenopetsとPoppinについては日本で一番詳しいです(*^^*) ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA