情報検索

ERUMINA GAMING GROUP の遊び方【Discord初心者向け】

こんにちは。
ERUMINAです。

EGGに加入したけど、みんなどこにいるかわからない。どうやってみんなが話してる所に行けるんだろう?

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • Discord初心者
  • EGGに加入したての人
  • 色々な情報を知りたい人

この記事のほかにもEGGでは初心者向けのサポートを積極的に行っていきます!(^^)!

初心者さんが学び・楽しめる環境を整えていきます。最後まで読んでわかりやすいと思った方は是非EGGの運営方針をご覧ください♪

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

ブロックチェーンゲームを始めるならBybitの開設がおすすめ!様々なゲームに使われる通貨の上場が早く、使い勝手もよいです♪

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

加入後の流れ

まずはEGG加入後はいくつかやることがあります。

加入後の流れはこの通り。

  1. 詐欺について確認する
  2. ルールを確認し、ロールを獲得
  3. ゲームごとのチャンネルを確認

それぞれ解説していきます。

詐欺について確認する

まず初めに、EGGメンバーには詐欺にあわないように知識を付けてもらっています。

EGG加入後は「Invite Tracker」からDMをオフにしてというメッセージが届きます。

指示通りDMをオフにしたら以下の記事を読んでください。
>>仮想通貨には詐欺が沢山!?身を守りましょう【MoveToEarn】

仮想通貨には詐欺が沢山!?身を守りましょう【MoveToEarn】新規さんはゲームを楽しむためにも絶対に見てください。 ...

毎月、〇十万円取られたという報告が数件寄せられます。

お気に入りのキャラクターや、資産を盗まれないようにしっかりと詐欺の知識はつけましょう。

知識を付けるだけで99%の被害は防げます。

仮想通貨界隈の詐欺は警察も対応できないことがほとんど。自分の身は自分で守りましょう。

ERUMINA
ERUMINA
DMが来ない人はDMオフ設定が効いてるので問題ないです👍

ルールを確認しロールを獲得する

Invite Tracker」のDMを読み終わったらEGGのサーバーを見てみましょう。

welcomeチャンネルの 「#rule」を押してください。

ruleチャンネルにはEGGで楽しく遊ぶためのルールが記載されています。読み終わったら「#verify」を押してください。

ルールに従わず改善しない場合、除名することがあります。

ルールの確認が終わったら✅マークを押しましょう。これをリアクションと言います(‘ω’)ノ

チェックを押して 「#get_role」が青く光ったら成功です!

これでロール(称号的な物)を取得できたので、他のチャンネルが見れるようになりました。

Discordの主要機能解説はこちら
>>仮想通貨初心者必見!Discordの主機能を解説

ゲームごとのチャンネルを見る

ゲームごとの会話に参加するには別なロール(称号的なもの)を獲得する必要があります。

「#get_role」からロールを獲得するためのチャンネルに飛びましょう。

「get_role」チャンネルにはこんな内容が書かれています。

  • ゲーム名
  • ゲームロール獲得用アイコン

参加したいプロジェクトの「ゲームロール獲得用アイコン」を押してください。

アイコンを押したチャンネルが見れるようになります。

逆にもう一度「ゲームロール獲得用アイコン」を押すと見えなくなります。

ゲームに飽きてしまったから邪魔になった、、、というときはここからチャンネルを非表示にしましょう(‘ω’)ノ

各チャンネル説明

次は主要なチャンネルの説明を行っていきます。

アナウンス

EGG全体での報告を行う際に使うチャンネルです。

チャンネルは「Guide ⇒ announcement」にあります。

チャンネルの追加や、運営方針、その他重要報告がここに書かれるのでお見逃しなく!

EGGの目標・ポリシー

EGGの目標やポリシーを書いたチャンネルです。

チャンネルは「Guide ⇒ policy-goal」にあります。

内容は以下の記事と同じなのでぜひ見てみてください。
>>EGGの運営方法と方針について

ERUMINA
ERUMINA
このチャンネルから投げ銭もできるので、余裕がある方は投げ銭お願いしますm(__)m

各種リンク

EGG関連のリンクまとめはこのチャンネルにあります。

EGGで迷ったらここ!

チャンネルは「Guide ⇒ links」にあります。ここを覚えておけば迷うことは減るはずです。

よくある質問

よくある質問をここにまとめています。

チャンネルは「Guide ⇒ faq」にあります。

ゲーム用ロールの獲得

各ゲームのチャットを見るためのロール獲得チャンネルです。

チャンネルは「Guide ⇒ get_role」にあります。

EGG内で30回以上発言すると「Hatched EGG」というロールが付与されます。

限定チャンネルが見れるようになるので「#get-hatched-role」からロールを獲得しましょう!

EGGロールの確認

EGGにはゲーム用ロールのほかにもロールが存在します。

こちらは持っているロールによって特典が付くので、確認必須です!

チャンネルは「Guide ⇒ role」にあります。

イベントアナウンス

プレゼント企画や大会、そのほか企画はこちらでアナウンスします。

チャンネルは「Event ⇒ event-announcement」にあります。

様々なイベントを行っていくのでお見逃しなく(‘ω’)ノ

ERUMINA
ERUMINA
画像はとあるゲームのβテスト権を配布している場面です。

ランブル

ランブルはランダム抽選イベントのことです。

チャンネルは「Event ⇒ rumble」にあります。

指定されたアイコンにリアクションすることで、抽選に参加できます。

画像だと🎉アイコンをクリックすると参加です。

お問い合わせ

他の人に見られたくない質問やお問い合わせはこちらから。

チャンネルは「Event ⇒ ticket」にあります。

 下のボタンから「お問い合わせ」を押すともう一つチャンネルが作成されるので、そちらで会話しましょう。

景品が当たって住所を送る必要がある場合などはこちらからご連絡ください。

その他Discordの使い方が分からない方はこちら!

仮想通貨初心者必見!Discordの主機能を解説仮想通貨プロジェクト初心者の方向けに、Discordの必須機能を解説しています。...

まとめ

無事にEGGメンバーが話しているチャンネルにたどり着けましたか?

まずは「Guide ⇒ links」を覚えておきましょう!

分からないことがあったら是非EGG内の仮想通貨初心者用チャットへ!

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

また、Twitterもあるので是非フォローお願いします!(^^)!

公式ツイッター

それでは、ERUMINAでした。

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です