過去の情報

Genopets最新情報2021年12月版!ベータテストの日程を公開!

こんにちは。
ERUMINAです。

ついにクローズドβテストの日程が発表されました。
やっとゲームがプレイできる!(^^)!

βテストは誰でも参加できるのか…?
そんな疑問にお答えしていきます。

この記事はこんな人におすすめ!

  • βテストの概要が知りたい
  • 参加資格があるか知りたい
  • Genopetsの最新情報が知りたい

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

BybitではGenopetsのガバナンストークンであるGENEという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

ついにクローズドベータテストが開始!

2021/12/14に公開された記事でついβテストの概要が公開されました。

今回はクローズドβですが、オープンも近いうちに行われるんじゃないでしょうか…!

開始日

βテストの開始日は

2022年1月22日

です。

新年一発目の大イベントになりそうですね。

ここで話題を集めていければGENEトークンの価値も上がっていくのではないでしょうか。

面白く、やり込める形のゲームになることを期待しています。

参加資格

2022/08/26現在、βテストに参加できるのは以下の通りになっています。

①③④はMagicEdenでNFTを購入する必要があります。購入方法が分からない方はこちら

②のDNAはDiscordで貢献している方がなれます。今からβテストのために目指すのは困難ですが、詳しく知りたい方はこちら

⑦は僕が運営しているEGGのような、Genopets公式のギルドに参加して招待コードを貰いましょう。(EGGでもたまに配布イベントを行っています)

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

 

ゲーム内容

公開された内容は以下の通りです。

  • ペットの孵化
  • XPの取得
  • レベルアップ
  • ステップバンキング

GenesisGenopet所持者が参加できますが、今回はそのペットは使えません。卵から孵化させたペットを育てて遊びます。

進化などの機能は今回はありませんが、レベルアップさせることはできます。どれくらい歩けばレベルアップができるのか。先に検証できますね。

検証結果はまた記事にします^^

ステップバンキングについては詳しく触れられていませんでした。(質問コーナーでも質問されていたのですが….)

文章を読む限り、歩いた時にどれくらいXPがもらえるかのテストだと思います。

ちなみに、βテストに参加すると報酬でGENEトークンがもらえるそうです。(やったね!)

レアなペットはどんな奴??

先日生まれた約3200のGenopetsの中でレアなペットが出てきました。

同じ色やアルゴリズムが少ないものがレア判定になっています。

アルゴリズムがレアなペット

アルゴリズムがレアだとどうなるんですかね。
イメージがわきません(笑)

公式ページで公開されているのはこの二匹です。

アルゴリズムが10010ペット

アルゴリズムが11001のペット

見た目的にはレア感はないですね。
マーケットを見ていても割といる見た目かなという感じ。

色がレアなペット

こちらはぱっと見で分かります。
マーケットを覗いてもあまり見かけない色をしています。

また、ペットの特徴である属性の個数が11と少なくないです。

金色が入っているペット

赤が主色のペット

私が所持しているペットは原色に近い青がメインカラーなのですが、あまりマーケットで見かけることはありません。

実はレアなのかも….!

こちらからペット一覧を見れるので見てみてください。(Wifi推奨)

よくある質問

よくある質問をまとめてみました。

2021/12/14の公式記事が出た時点での回答です。また新情報が公開され次第更新していきます。

Habitat(ハビタット)って何?

ハビタットはペットの住み家のようなものです。

作るには課金する必要があります。

ティアが1~3まであり、ティア3だとアイテムが多くもらえます。
ハビタットは3つまで同時稼働することができるので、最高率を求めるならティア3を3つそろえましょう!

毎日出現したクリスタルを加工して他の人に売れるようになります。そのため、毎日収入が欲しい人はハビタットを購入したほうがいいです。

【Genopets攻略組が解説】稼ぐのに必須のHabitatとは何?Genopetsの重要アイテムハビタット。このゲームで稼いでいくためには必須のハビタットの解説をしています。...

GENEトークンのステーキングはどうやる?

2021/12/24現在まだステーキングを行うことはできません。

最終的にはステーキングできるようになるので、それまで待ちましょう。

洗練されたクリスタルとは?

洗練されたクリスタルは他のアイテムを作る際に使うアイテムです。

このクリスタルには「」の5種類があります。
クリスタルを3つ集めて使ってGENEクリスタルにするとハビタット生成の材料にできます。

ハビタットを持っていると「洗練されていないクリスタル」が毎日手に入るので、加工して「洗練されたクリスタル」にしましょう。

洗練されていないものは売ることができません。
洗練されたクリスタルは売ることができるので必要がなければ稼ぎの一部になります。

正式リリースはいつ??

2021/12/24現在未定となっています。

早ければ2022年の5月くらいかな?
と公式が言っています。

遅くても今年中にはスタートすると思うので楽しみに待ちましょう^^

DNAメンバーって何?

DNAメンバーはGenopetsのコミュニティの中でVIP的な存在の人たちを指します。

VIPいい響きですよね。
私もなりたいです。

どうやったらDNAメンバーになれる???

DNAメンバーになる方はあります。
Discordで以下の行動をするとなれる可能性があります。

  • 積極的に質問に答える
  • Discordのランクが10になる(発言すると上がる)
  • クイズに参加する
  • 運営から認められる

「運営から認められる」という部分に関してですが、Discordの仕様上発言するだけでランクが上がってしまします。

そのため、あいさつやスパムだけでランクを上げていないかをチェックされます。

運営のチェックを通過すると晴れてDNAになれるのです。

しかし、Discordのチャットがすべて英語なので結構敷居は高いです。

もし英語が得意であれば狙ってみるのもいいと思います(*´ω`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最新情報まとめ
  • テストは2022/1/22から
  • 参加するならGenesisGenopetを買おう
  • 参加するとGENEトークンがもらえる!

いよいよβテストが始まりますね!!
いやぁ~楽しみすぎです。
会社まで10キロあるけど歩いて通おうかな(?)

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsで稼ぐなら取引所を開設しよう!

Genopetsで稼ぐには「国内取引所」「海外取引所」の2つが必要です。

それぞれのおすすめはこの2つ!

  • GMOコイン(国内取引所)
  • ByBit(海外取引所)

GMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOL直接を購入できる数少ない国内取引所です。

国内の取引所では諸々の手数料が安く、一番利益が望めます👇

\即時入金・入出金手数料が無料/

ByBit

Genopetsのガバナンストークンである「GENE」を取り扱っている取引所。手数料が安いので、ByBitで換金し、GMOコインに送るのがおすすめ!

その他にもハイレバレッジの取引や、豊富な通貨、イベントも盛りだくさんなので開設しておくべき取引所です。他のブロックチェーンゲームをやる場合にも使うことになるので開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です