過去の情報

【Genopets攻略組が解説】Habitatを手に入れろ!トレジャーハントとは?

こんにちは。
ERUMINAです。

ついに待ちに待ったトレジャーハントが開催されました。GenesisHabitatを作成できる最初で最後のチャンスですね!他の人から購入することはできますがかなり高額になるかも…。

βテストの参加登録は済ませました!でも今やっているイベントに参加したいけどよくわからない…

こんな疑問にお答えしていきます。

この記事はこんな人におすすめ!

  • トレジャーハントのことを知りたい
  • 参加費用が知りたい
  • クイズの内容が知りたい

筆者はGenopets公式ギルドEGGの代表です。

公式Discord内の案内としてこのブログを使用しています。

また、Genopetsに詳しい人に贈られるDNAという称号も取得しています(‘ω’)ノ

Genopetsって何?という方はまずこちらをご覧下さい。
>>MoveToEarnのGenopetsとは何!?ゲームの概要を解説

最後まで読んで役に立ったと思った方は、ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsで遊ぶためには仮想通貨の口座が必要です。

BybitではGenopetsのガバナンストークンであるGENEという仮想通貨を購入できます。

すぐにゲームに参加できるよう、事前に開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

超初心者向け!MoveToEarn Genopets 最新情報検索今日Genopetsを知った新規さんからβテストに参加中の方までに向けた選択式の記事検索ページです。知りたいことを選択するだけで目的の記事や情報が出てきます。そもそも何から調べればよいかわからない人必見!...

トレジャーハントって何?

トレジャーハントって何!?

トレジャーハントはクイズに答えてアイテムをゲットするイベントです!!

毎週土曜日の午前1時に行われるイベントでもらえるアイテムは6種類あります。

  1. のクリスタル
  2. のクリスタル
  3. のクリスタル
  4. のクリスタル
  5. 金属のクリスタル
  6. GenesisHabitat

クリスタルはこんなやつです。

ただし、全員が獲得できるわけではないのでご注意ください

①~⑤のクリスタル系はクイズ正解者先着5000名が獲得できます。ちなみに第一回目は16時間で5000個が無くなってしまいました。。。

また、獲得するには1GENEが必要になります。Bybitで購入できるので$GENEを持っていない方は購入しましょう!

また、⑥のGenesisHabitatについては特定の素材を持っていないとクイズに合格しても作成することができません。

 

そもそもHabitatってなんだよ!!!

という方はこちらの記事をご覧ください。

必要素材は以下の通りです。

  • GENEクリスタル全種類各1個
  • TerraformSeeds×1個
  • 10GENE

GENEクリスタルを持っていない方は「クイズに正解して獲得する」か「マーケットプレイスで購入する」のどちらかになります。

クイズの開催期間が終わっている場合はMagicEdenで購入しましょう。また、GenesisHabitatにもGENEが必要になるので、合わせて購入しておきましょう。

  • TerraformSeedの購入ページはこちら
  • GENEクリスタルの購入ページはこちら
  • ByBitでGENEを購入する場合はこちら

参加条件と参加費用を解説

トレジャーハントの参加条件

参加の必須条件は以下の2つです。

  1. Genopetsのゲームアカウントを登録する
  2. SOLANAウォレットを作成する

Genopetsのアカウント作成についてですが、こちらのページからβテスト参加登録をする必要があります。

質問に答えたり、ウォレットと接続したりする必要があります。後述しますが仮想通貨の送金も必要になってきます。わからない方は次の記事をご覧ください。

【Genopets攻略組が解説】ジェノペッツβテスト参加登録方法【画像付き】Genopetsの公式ギルド「EGG」の代表であるERUMINAがGenopetsのβテスト参加方法について解説!準備物から参加方法まで画像付きで解説します。...
アカウント登録後約1日はトレジャーハントに参加することができません。早めの登録をおすすめします。

トレジャーハントの参加費用

参加費用は0.05SOL(現在約600円)です。
クイズ正解後にミント費用を払ってアイテムをミントするようになります。

ちなみにNFTアイテムを生成することをミントと言います。

参加費用と獲得アイテム一覧

第2回トレジャーハントの時間が変更になりました。
3回目以降も時間が変わる可能性があります。ツイッターで告知するのでフォローお願いします。

全てのクイズに参加し、ミントすると合計に書かれた費用が掛かります。初回の0.05SOLは確定で支払う必要があるので用意しておきましょう。

素材を所持していればGenesisHabitatのミントができるようです。(予定)

6週目は「簡単になる」「クイズがない」になるかもしれません。(まだ検討中です)

クリスタル価格が高騰していますが、GenesisHabitatを作成したい人は何としてでも手に入れましょう!(^^)!

恐らくですが、トレジャーハントが終わったらクリスタルの価格は一気に落ちると思います。GenesisHabitatを購入する方以外は様子を見ながら購入するとよいでしょう(-_-;)

トレジャーハントの参加はこちらから。

なぞなぞ攻略

トレジャーハントの問題は答えを書くのはあまり良くないので、問題の解き方などを解説していきます!

クイズを開始しよう

こちらからトレジャーハントのページに飛ぶとこのような画面が出ます。

簡単に要約するとこんなことが書いてあります。

クイズを解くとレベル1のGenesisHabitatの素材になるGENEクリスタルを獲得するチャンスが!
SOLANAウォレットに15GENEと約0.05SOLを用意しておく必要があります。

「CONNECT WALLET」を押してSOLANAウォレットに接続しましょう。こんな画面が出てきます。

接続したウォレットとSOL残高・GENE残高が表示されます。SOL残高が不足している場合はここから進めないはずです。(未確認です)

右上の×をクリックして閉じると問題が表示されます。

「YOUR ANSWER」に答えを入力して問題に答える感じになります。

問題の解き方を理解しよう

トレジャーハントでは1回の開催ごとに2個の問題が公開されます。

参考として第一回目のクイズの画像をご覧ください。


説明の関係上まずは②から説明します。

②には問題の解き方が書いてあります。

一問目:復号して
二問目:挑戦して

1問目はGENE語を現代語に直す作業を行い、2問目は問題文を読んで答えを当てます。しかし、問題文だけを読んでもわかりません(笑)

①のPROSPECTは問題をスムーズに解くためのヒントです。②を読んで問題を把握したらヒントを解読してみましょう!

今のところ問題のヒントはGENE語で書かれています!
ゲームでも勉強かよぉぉぉお!!!!

大丈夫です。安心してください( *´艸`)

GENE言語を理解しよう

Genopetsには独自のGENE語があります。GENE語と言っても単語の意味自体は英語と同じなので安心してください。

この図は僕が作成したGENE語の英語対応表です。使い方は(例)に書いてあるので見てみてください!

PDFファイルのダウンロードはこちらをクリック

まだこれを見ただけだとイメージがつかないと思います。早速GENE語を使って練習してみましょう!

画面が白じゃないと答えが見えちゃうかも…。

これができればあなたもGENE語マスター☆

答えの確認方法

  • スマホ:【】内をコピーしてメモ帳などに張り付け
  • PC:【】内をクリックしてドラック

問題1


答えは【HELLO

問題2


答えは【STOP

問題3


答えは【CRYSTAL

問題4

2つの単語が並んでます♪

 
答えは【NFT GAME

問題5

3つの単語が並んでます♪

  
答えは【I LOVE GENOPETS

さて、何問できましたか?

全問正解できたあなたはGENE語マスターです!(^^)!

まとめ

今回はトレジャーハントの解説だけでなく、参加型のクイズも開催してみました!

楽しめましたかね!?(笑)
感想お待ちしております。

これから僕のツイッターでもGENE語を使った参加型企画をやっていくかもしれません( *´艸`)

トレジャーハントについて
  • GenesisHabitatを生成する最初で最後のイベント
  • かなり格安でクリスタルをもらえる
  • GENE語対応表は超便利!

他の人のペットを見るのも楽しみなので、ぜひツイッターで見せてください(*´ω`)

この記事を読んで役に立った!と感じてもらえたら Twitterのフォロー同じく困っている人にこの記事をシェアしてもらえると嬉しいです。

それでは、ERUMINAでした。

Genopetsで稼ぐなら取引所を開設しよう!

Genopetsで稼ぐには「国内取引所」「海外取引所」の2つが必要です。

それぞれのおすすめはこの2つ!

  • GMOコイン(国内取引所)
  • ByBit(海外取引所)

GMOコイン

即時入金が可能で、入出金手数料が無料!

Genopetsをプレイするのに必要なSOL直接を購入できる数少ない国内取引所です。

国内の取引所では諸々の手数料が安く、一番利益が望めます👇

\即時入金・入出金手数料が無料/

ByBit

Genopetsのガバナンストークンである「GENE」を取り扱っている取引所。手数料が安いので、ByBitで換金し、GMOコインに送るのがおすすめ!

その他にもハイレバレッジの取引や、豊富な通貨、イベントも盛りだくさんなので開設しておくべき取引所です。他のブロックチェーンゲームをやる場合にも使うことになるので開設しておきましょう!

\イベント豊富で初心者も使いやすい/

ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です