Habitat

【Genopets攻略組が解説】収益源KIトークンの稼ぎ方と仕様

こんにちは。
ERUMINAです。

KIトークン収穫に新しい仕様が追加されたって?KIトークンロックとか使用エネルギーが変わるってどういうこと??

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ!

  • Habitatを持つ予定の人
  • KIトークン取得の仕様が知りたい人
  • 一日のエネルギー目安が知りたい人

筆者はGenopetsの卵を買ってふ化させています。
Genopetsに興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

筆者はこのゲームが流行ってほしいと思っています。
最後まで読んでいいなと思った方だけで構いません。
ツイッターもフォローしてもらえると嬉しいですm(__)m

Genopetsってなに?という方はまずこちらをご覧ください。

Genopetsとは何?ゲームの概要を解説

それでは、本題に入ります。

【Genopets攻略組】初心者向けにゲームの始め方や購入方法をまとめました!Genopetsを始めた初心者向けにやっておくべきことを解説しています!!...

KIトークンの取得仕様

今回の更新でロック期間というのが追加されました。少し複雑になりましたが、14日ロックが安定だと思います。

それではKIトークンの取得について解説していきます。

KIトークンの獲得上限

Habitatは3つまでアクティブにできます。アクティブにしている数・Habitatのレベルによって一日のKI獲得上限が変わります。(古い場合もあるのでこちらをご覧ください)

複また、KIを獲得するにはエネルギーが必要なります。次の項目で解説します。

ロックとKI取得効率

ロック期間

KIトークンを取得する際には、7~14日の間で選んでロックする必要があります。

つまり最低でも7日間待たなければいけません。

1/1に申請したKIトークンは「1/8~1/15」の間に受け取ることができます。

ロック期間が終わるとゲーム内で使用したり、換金したりできるようになります。

KI取得効率

なんで14日もロックするの?7日のほうが早く出金できてよくない?

確かに早くゲームで使えるようになります。しかし長期間ロックすることでKIへの変換効率が圧倒的によくなるんです。

こちらは変換効率の表です。

待機期間 1エネルギーごとの取得KI KIボーナス(7日と比較)
7日 0.0095
10日 0.0143 50%
14日 0.02 110%

14日間ロックすると変換効率が2倍になります。

1万歩でいいところを2万歩歩くというのは、時間的にも健康的にも良くないです。基本的には14日を選ぶようにしましょう。

>>エネルギーに関する仕様はこちら

【Genopets攻略組が解説】収益に直結するエネルギーの仕様とはGenopetsは歩いて稼げるような単純な仕組みではありません。KIトークンを取得したりクラフトに使用するエネルギーについての全貌を語っていきます。...

14日にするデメリット

正直現状デメリットはないです。強いて言うならば7日間のロックより収穫回数が7回減るということです。

これから長期でやっていくのであれば、この7回は誤差です。毎日倍以上歩くデメリットの方が大きいので14日ロックを推奨します(‘ω’)ノ

【Genopets攻略組が解説】トークンの種類と稼ぎ方【MoveToEarn】Genopetsには「売買できるトークン」「ゲーム内だけのトークン」が存在します。全5種類のトークンがある中、何を獲得すれば稼いでいけるのかについて解説していきます。...

GenesisHabitatの仕様

GenesisHabitatは通常Habitatとは違う仕様で、取得トークンのブーストがついています。

GenesisHabitatが分からない方はこちらをご覧ください。

【Genopets攻略組が解説】GenesisHabitatと通常Habitatを比較してみたGenesisHabitatの詳細が出ましたね!GenesisHabitatを持つメリットを解説していきます。...

獲得KIの上限ブースト!

GenesisHabitatには獲得KIの上限ブーストが付きます!(^^)!

通常Habitatとの比較表です。

3つ持っていると通常より30多く稼げますね。(正確には複数所持倍率がかかるのでもっと多いです)

デメリットとしては、GenesisHabitatのレベル3を3つ持つと一日に必要な歩数がかなり多くなってしまうこと。

レベル上げもライフスタイルに合わせて行っていきたいですね。

まとめ

KI獲得はゲームでメインの収益源になるのでしっかり理解していきたいですね!

KI収穫まとめ
  • ロックは14日で!
  • 約1.2万歩で180KIが取れる
  • Genesisは獲得KIが増える

ゲームがリリースされたら、この記事を読んでくださっている方とフレンドになって遊んだり情報共有したいものです。それもまた楽しみの一つです。

ペットを買った方ぜひ見せてください^^

Genopetsを楽しむ準備はできていますか?

Genopetsを楽しく遊ぶために欠かせないのは仮想通貨の取引口座。

国内と海外の取引所のおすすめはこの2つです。

  • 国内取引所:FTX
  • 海外取引所:MEXC

GenopetsのNFTを購入するにはSOLANAという通貨が必要です。

現状国内ではFTXだけで購入できます。

Genopetsで使用されるGENEトークンはMEXCという取引所で購入できます。

GENEはクラフトやHabitat関連で使用します。

スタートダッシュに乗り遅れないよう、今すぐ登録しておきましょう!

1400を超える通貨を取り扱っており、ブロックチェーンゲームと超相性がいい取引所です。

おすすめの海外取引所3選!NFTゲームをやるならこれを使おう【仮想通貨初心者】国内ではなく海外の取引所を使うメリットって何?おすすめな取引所も知りたい!こんな方に向けた記事を書いています。...
ABOUT ME
ERUMINA
2021年12月にNFTゲームに参入。 現在はGenopetsを中心に情報収集・盛り上げを行っています。 GenopetsとPoppinについては日本で一番詳しいです(*^^*) ERUMINA GAMING GROUP の組長をやってます。気軽に遊びに来てくださいね!
Genopets攻略ギルド【EGG】

Genopetsがメインのゲームギルド「EGG」が設立しました!

ブログに載っていること以外にも戦略の話し合いや、スカラーシップを行っています。

他にも様々なゲームを取り扱っているので、ゲーム好きな方は是非遊びに来てください!

>>EGGの運営方法と方針について

EGGの運営方法と方針について2022/05/25に設立したERUMINA GAMING GROUP。その運営方針や運営方法について解説していきます。楽しいコミュニティにするので是非ご覧ください!...

気になることがあればコメント、ツイッターのフォローお待ちしてます!

それでは、ERUMINAでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA